則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その152

担当:ARIA


どもARIAです~


またまた前回の更新から時間が開いてしまいましたね。


その間も着実に私は腐っていました()

モバマス!!艦これ!!スクフェス!!


あぁ~もうだめだぁ~



さてそれはさておき、つい先日のことですが天王寺にあるスパワールドに行ってきました!!

FUと空夜さん(ブログいつも見てくださっているようでありがとうございます!!)とスカイプで話しているときに


「暑い!!プールか海行きたいね!!」という話題から急遽決定。

午前中は日本橋で買物してから昼過ぎからスパで一日ゆっくり過ごしてきました。


10:30にナムコのゲーセンに集合してモバマス一番くじを眺めて(買えよ・・

ぶらぶらあちこちをウィンドウショッピング。

FUさんが買うか悩んでいるのを横から空夜さんと煽りながら私は何も買わず・・・


といきたかったのですが、らしんばんでちょっと買い物してしまいました


皆大好き、○(マルッ!!)の『ラグランジェ』のイベント本?です。

※コミックマーケット82で販売されていたようですね
URL:http://lag-rin.com/comicmarket82.html

\1000で転がっているのが不憫になり購入。

ラグランジェ普通に面白かったと思うんだけどなぁ・・・

町興しが変な方向に進んだのは悲しいです。



そしてなか卵でささっと昼飯を食べてスパワールドに出陣

時刻はPM1:30・・

暑さも最高潮!!

もちろんスパワールドも超満員。。。

今は夏休み特別キャンペーン中でお盆を除く期間は¥1000でPM12:00までプールと温泉に入りたい放題ということで人の集まりが凄まじかったです。

なんだかんだで入場し、プールに行くと・・・


超満員


ですよねー

流れるプールも人多すぎで泳ぐことはできず。。。


しばらく流され(というか普通に歩いてただけ・・)温泉に行こうということになり移動。


男性の場合4Fで着替えエレベーターで8Fのプールに移動し、温泉にいくには4Fにまた戻ってきてそこで水着を脱いでから同じ階にある温泉に行くという少し面倒な手順を踏まなければならないですが、そこは仕方ないですね。

温泉は様々なゾーンに分かれており(ギリシアやスペインなど)それぞれユニークなお風呂が準備されています。


私はギリシアゾーンの寝転がるお風呂?とジャグジー壷?風呂が気に入りました。

前者はほんとうに寝てしまうほど気持ちよかったです(その際に下半身のタオルが取れて恥ずかしい思いをしました・・・


ジャグジーは・・・下からも泡が出て気持ちよかったです(意味深)

これはFUさんも「癖になるぅ!!」とご満悦でした。

しばらくの自由時間を挟んで晩御飯を食べようということに。

スパワールドの中には様々なお店が入っているのですが、私が今回チョイスしたのは

『風月』

お好み焼を主に扱っているお店です。

前々から気になっていたお店があったのは偶然とはいえ嬉しかったです。

とりあえずオススメコースの「通天閣コース」を注文。

豚の塩焼き・風月焼き(モダン)・いかぶた玉焼きのセットです。

絶妙な焼き加減と具沢山、そしてソースの調和が素晴らしかったです。

満腹になり少し食後の休憩をした後、再びプールへGO!


家族連れがかなり帰って昼間の肉団子状態が嘘のようなすき具合になり広々と泳ぐことができました。

流れるプールの途中にある洞窟コーナーで叫ぶのは楽しかったです。
※声が篭るので何を叫んでるかわからないし上から水が落ちてくる仕様なので掻き消されます

本当にバカなことを叫んでました。


艦これを穢れた目で見てほんとサーセン!!

そして周囲の人から見たら完全マジキチDQNでした・・申し訳ない・・


「那珂ちゃん・・・那珂は本当にあったかいね(ド直球)」


「あぁ~扶桑姉妹も那珂ちゃんなんだぁ~~~」



ほんと何叫んでんだ・・・


でもすっきりしました。

いろいろ吹っ切ることができました。

あの日以来すっきりした日々を過ごせています()


FUさん最初はドン引きだったのに最後には一番やばいこと叫んでました(いいですよそういとこ好きですホモォ


一通り遊んだ後、着替えて外に出るともう真っ暗(なんと8時間強遊んでました)


PM10過ぎに天王寺駅のコンビニでジュースを購入(もも水¥105とか久しぶりに買いました)

今まで一番おいしく感じた1Lもも水でした(ほんとプールとお好み焼のコンビは咽が渇きます)


私は帰る方向が違うので駅で解散しました。


以上



ほんとプール気持ちよかったです!!

クーラーもいいですがやっぱ水に浸かった時のあの涼しさは本当に快感です。

あと叫んだのもいいストレス発散になりました(翌日声がでなくてバイト大変でしたが・・・)


FU・空夜さんご一緒してくれてありがとう!!

楽しいひと時となりました。

また一つ良い思ひ出ができました。


この夏は様々なイベントが目白押しで就活中であることを忘れそうです(今でもまだ内定出てないマン)

次はwa-polo留学おかえりなさい会ですね。


では今日はこのあたりで。










| 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/745-679bc73d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT