則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然160

担当:ARIA


どもARIAです~


今回はソシャゲについて書いておこうかなと。

私現在、ラブライブ(スクフェス)、モバマス、艦これ、グリマスをやっております。


今日は艦これ、モバマスについてだらだら書いていこうと思います。

ラブライブとグリマスは無課金でゆるゆるプレイなので特に書くことがないっていう()



まずは艦これ!!

イベント参加された方はお疲れ様でした。

私は参加条件が勝率75%以上ということを知らず540敗120勝という絶望からスタートでした(汗)


日々1-1巡りをし、運営のイベ延長に助けられ、何とか終了3日前に何とか75%達成することができ何とか間に合いました。

まぁ3日前スタートということもあり、e-2クリアまでしかいけませんでしたが、潜水艦2人をそろえることができたので満足です。


168ちゃんキタコレ
ゴーヤちゃんキタコレ



今回のイベあまり走れなかったお陰?でバケツが300個ほど余っているので次回イベは全力で走るつもりです(とかいいつつ最速クリア組の情報がでるまで様子見する模様)



しかし艦これは財布に優しいです!!

ソシャゲに興味があるでもモバマス()みたいに課金が怖いという方にオススメです。



まぁそこから他のソシャゲに手を出してしまって課金沼にはまっていくのですが・・・




そしてモバマス・・・・


鯖お疲れ様でした!!


といっても私はスルー安定でしたが(マイエナ収集したぐらいで・・


攻めコス消費イベはつらいです。。。

やはり攻は道場に使いたいです。


しかもその前のツアーでかなりはや歩きしたので一呼吸です。


そのツアーでメダル景品の音葉ちゃん二枚どり(二枚目はあんたんというww)したのでだいぶフロメンも充実してきました。


以下五名

・シンデレラガール 神崎蘭子
12008305 (2)


やはりシンデレラガールはほしいですよね~

ということでエナドリ420でフリトレ交換。。。

アトラクトゴシックなおちゃんが高騰していたのでドナドナして交換しました。

能力もさることながら特技も全タイプ型なので私のような混成艦隊では使い勝手がよいです。



・[真夏のフラワーガール]相葉夕美
12008305 (3)


18コスなのに交換レートが異様に低い・・・

なんでや!!とうことでお迎えいたしました(ぇ


ってか彼女をお迎えしてしまったがゆえに混成艦隊建造しなければならないことに(私copです)

まぁでも後ろの里奈ちゃんも姉御も可愛いのでおkです()



・[涼風のミンストレル]梅木音葉
12008305 (4)


まさかのメダルガチャで二枚取り!!

一枚目入手→リセット→あと三回引けるな・・→二枚目キタァァァァァァァァ!!


しかも特技がクール&パッションupなので即艦隊配備で第一線活躍中です。

ほんと運命的な出会いでした。


・[アッパーテンション]仙崎恵磨
12008305 (5)

クール&パッション攻up特技持ちです。

混成艦隊必須ですね。

しかも交換レートが安い。

オススメです。

クールの吉岡ちゃんと彼女を並べるのが大好きです。

ショートヘアもいいじゃん!!


・[浪速の派手娘]難波笑美
12008305.jpg

ランダムですが優秀なデバフ持ちです。

しかもレートが非常に安い。

バクメン対象のデバフですが、ツアー時などは効果読み替えで強力なデバフ持ちになります。


頼子ちゃんからステップアップしたい、でも涼宮・早苗さんは高くて手が出せないという方におすすめです。

混成艦隊はこういうときに安く済ませることができるのでありがたいです。


今回のツアーが終わればしばらくはツアーはないかな?と思っているので早苗さんほしいです・・・

でも次回イベがプロフェスだったら、また高騰・・・・

気長に逝きます。






とまぁ今の私のフロメンはこんな感じです。


難波ちゃんを新春だりーなやハロウィン小梅ちゃんに替えたりしながらほそぼそ頑張っております。

当面の目標は目指せSランク(今Aランク)です。




今回は艦隊の紹介ということで。

次回からはイベのことやそれ以外にもどんどん書いていきたいですね。


では今日はこのあたりで。













| 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/753-c03c35b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

