則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その161

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は中秋の名月!!

これは撮影するしかないということで、近くの川辺に行ってきました。

近くのお寺では夜間無料開放などのイベントで盛り上がっていました。


では早速写真を・・・

今回使用した諸々は

カメラ:EOS M

レンズ:EF 75-300 USM

テレコン:ケンコーMC7 2個

三脚:SLIK 三脚 F740

です。


テレ端で300×1.5×2×2=1800mm望遠での撮影


三脚使ってもテレコン&レンズのお陰でバカでかい図体(ミラーレスの良さを殺す)となり、

風で本体がゆれることよるブレはどうしても防げませんでした。


まぁもうちょっと良い三脚使っていれば(初心者あるある言い訳



以下画像

IMG_9513.jpg
IMG_9518.jpg
IMG_9521.jpg


※クリックで画像拡大




この三枚が自分の中ではベストショット


構図www

とか言われても私の技術力では月を画面の中に収めるのが精一杯でした(汗)


以下自己満足写真

34IMG_9534.jpg


該当と月のツーショットといきたかったのですが、月が中途半端に見切れてしまいました。


36IMG_9536.jpg


庭の木の間から月を撮影

葉のゆれが幻想的・・・・だと私は思ってます()


41IMG_9541.jpg
IMG_9540.jpg



太陽と月!?

ってまぁそんなわけなく

自己万一枚目に映っている街灯をわざとぼかして太陽っぽくしたかったのですが、中々上手くいかず妥協


まぁおもしろい写真じゃないかなと思ってます。


カメラの液晶越しに見てもきれいな月でした。

もう秋ですね・・・・



色々またおもしろい計画が動き出しそうな予感・・・


では今日はこのあたりで。






| 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/754-cd9379d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT