則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その162 有馬温泉旅行記

担当:ARIA


今日は旅行記です!!


今回の場所は「有馬温泉」です!!

今回はwa-polo、棗、ちぃぼこ、そして私ARIAの計4人で行ってきました。

wa-poloさんお気に入りの温泉地です。

過去にも数回行ってきたそうです。

私は初めて行くのでwktkでした。


近鉄電車さんから出ているお得切符でGO!!


URL:近鉄有馬温泉クーポン


合計¥3500で日帰り旅行です。


朝7時に集合し、早めの電車で三宮駅に到着。


そこから温泉行っても良かったのですが、折角なので観光していこうということで、布引ダムを目指すことに。


のんびり歩いて新神戸駅に到着

8813IMG_8813.jpg



駅を通り過ぎると急に山道に入ります(新幹線通っている駅の裏に大自然で驚きました)

14IMG_8814.jpg



しかしここ数日の雨で川の水は・・・

20.24.27.29
IMG_8820.jpg
IMG_8824.jpg



突然滝!!

しかし水は汚い・・しかも増水していたのか、勢いもすさまじい(写真を撮っている所まで水しぶきが・・)


そしてさらにずんずん山道を歩いていくと・・・

40IMG_8840.jpg


う~ん水量が・・・

流れもかなり激しいです。

あの滝の勢いも納得



そしてさらに歩いていくと。。


42.43.46.47.48.49.50
IMG_8842.jpg
IMG_8846.jpg
IMG_8847.jpg
IMG_8849.jpg
IMG_8848.jpg
IMG_8850.jpg


おお!!素晴らしい!!


相変わらずは水は(ry

降り注ぐ水しぶきを浴びながら撮影(帰宅後清掃が大変でした)

勢い良く落ちる水にかなりテンション上がりました。




ひとしきり写真を撮った後、テクテク・・・


51.54.56
IMG_8851.jpg
IMG_8854.jpg
IMG_8856.jpg


おおっ今度は広大な風景が!


神戸の街が一望・・とは行きませんが、都会だなぁ・・と感慨深い気持ちになるには十分です。

神戸港とともに発展してきた神戸の街、、、、眺めているだけ楽しかったです(棗さんとともに感傷的な気持ちに)


そしてさらに歩いていくと(このあたりから体力が赤ゲージに・・)

ロープウェーを発見!!

57
IMG_8857.jpg

布引のロープウェーは観光名所のひとつですね。

コンパクトな旅にするなら往復チケットを購入して頂上のハーブ園に行って帰ってくるのがデフォですが、それでは私たちらしくないということで、山登りすることに。


そしてロープウェーのしたあたりにある橋のようなもの、私たちは

「あれつり橋じゃね?おい渡ろうぜうぇうぇwww」


まっ渡れるわけなかったですけど(それはまたあとで)



さらにはぁはぁ言いながら登ってついにハーブ園に到着。

そしてそこから少し(というにはかなり急な下り坂ですが)下ると布引ダムに到着。


61.64.67.68.69.71
IMG_8861.jpg
IMG_8864.jpg
IMG_8867.jpg
IMG_8868.jpg
IMG_8869.jpg


ダムですねぇ・・・


いえ特に意味はないですww


ダム深そう(小並かつ意味深)

という頭の悪い感想を呟き一通り卑猥な妄想を友と語り合ったとあと

ここで集合写真を撮ってハーブ園に引き返しロープウェーに搭乗。


このロープウェーむっちゃ怖かった!!!

なぜって角度が!!凄いんですよ


いやー結構山登った割りにふもとまでの乗車時間が短いと思ったら。。。


まっ凄い角度で下るんですよねー


いやまぁなんというか周り景色がよく見えるので(ガラス張りの部分多い)、余計に下ってる感が・・

高いとこ苦手&初めて乗ったの私とちぃぼこは・・

「おっ・・・おーーーー!!おうっ!?ははwwヒョェwwwおうふwwコポォwww」

って感じになりました。


意味不明・・だけど初回乗った人は少なからずびっくりすると思います。

おすすめですね。

この感動を味わうには行きはあえてロープウェーを使わず帰りに乗ることを強くお勧めいたします。

以下写真

80IMG_8880.jpg


前のゴンドラの向こうに続いているロープの角度が・・最初の落下感がすさまじいです。



79.85
IMG_8879.jpg
IMG_8885.jpg


88
IMG_8888.jpg

布引ダムが小さく感じます

93IMG_8893.jpg


布引の滝も小さい・・・


94IMG_8894.jpg


橋だと思っていたところはロープウェーの落下防止柵でしたww

ですよねー

まぁこんなの気休め程度でしょうが・・・ないよりはましなの・・・かな?


95.96IMG_8895.jpg
IMG_8896.jpg


ここも角度がすさまじいです。

一枚目の画像はデータ破損で上半分しか表示されていませんが、十分伝わるはずです。。

あぁやっぱり高いところきらいだ・・・


99IMG_8899.jpg


この連結部分もゆれて怖いです・・



そして下山後は電車を乗り継いで有馬温泉へ・・・


長くなりそうなので今日はこのあたりで。

| 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/756-a631b3ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT