則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その170 スフィア その3

担当:ARIA


どもARIAです。


スフィアライブレポ(旅行記ともいう)も今日で最後です。


ライブ2days「人生初」参加という偉業を成し遂げ、見事に体は満身創痍・・

そんな体を鞭打って最終日は横浜観光です。

もうなんか東京旅行にきたら必ず横浜に行くという感じになってます。


そんなわけでみなとみらい駅に到着。

そこから中華街を目指して歩きです(これもほぼ毎回)


今回は少し違った道を行ったので横浜市立美術館前を通ることに、

55
IMG_9355.jpg

スチームと戯れるようじょ。微笑ましいですね。

ついでに私も混ざってきました(親御さんがこちらを見ていたのはキノセイ)


57
IMG_9357.jpg

美術館とランドマークタワー、意外と近いんですね・・

59
IMG_9359.jpg

横山大観展がやっていました(あいにく私達が行ったときはお休みでした)

まぁ横山師の展示は鳥取・島根旅行の際に堪能したので問題ないですが。

60
IMG_9360.jpg

そしてランドマークタワーに到着

スカイツリーには登れなかったので(台風のせい)、せめてここは登ろうということに。


以下頂上階からの写真

67~94
IMG_9367.jpg
IMG_9368.jpg
IMG_9373.jpg
IMG_9376.jpg
IMG_9377.jpg
IMG_9382.jpg
IMG_9386.jpg
IMG_9388.jpg
IMG_9394.jpg


この日は天候に恵まれ富士山も見ることができました。

410
IMG_9410.jpg

そして桜木町駅をとおり馬車道をずんずんあるいて赤レンガへ

11
IMG_9411.jpg

サークルウォーク(円形の歩道橋)をわたって


23
IMG_9423.jpg

赤レンガ!

22
IMG_9422.jpg

このなんともいえない味があるレンガがたまりません。


まぁ中にある店はナウでヤングな人たち向けですのでスル^


そして次は


27

IMG_9427.jpg

大さん橋を目指します。


36
IMG_9436.jpg

綺麗な模様です。

思わず撮ってしまいました。


大さん橋には幸運なことにクルーズ船が停泊していました。

39.43.49
IMG_9439.jpg
IMG_9443.jpg
IMG_9449.jpg


コスタビクトリアという名前です。

ヴェネツィア行きとのこと・・・

横浜からはるばる・・一回乗ってみたいですね~



44
IMG_9444.jpg

さん橋からランドマークタワー

48.53
IMG_9448.jpg
IMG_9453.jpg

国際ターミナルに恥じぬ作りこみです


51
IMG_9451.jpg


横浜ベイブリッジ、最近は橋梁の上に登るツアーとかあるようですね。


61
IMG_9461.jpg

店名・・・あっ(察し)

67
IMG_9467.jpg

山下公園に到着、日本郵船氷川丸です。


72
IMG_9472.jpg

そして中華街で食事。

ここにきて体力が赤ゲージに・・

食べ放題の店でまったりした後に東京に帰りました。


途中で外人さんに道案内を頼まれましたが、ネイティブ発音でたじたじ・・・

そこへ颯爽とH氏登場!!


ペラペラで・・・正直かっこよかったです(特に深い意味はない模様)


79
IMG_9479.jpg

そして夜の秋葉で買い物を済ましてバスに乗車・・・





以上です。




毎度毎度のことですが、予想外のことが起こり、でも楽しい旅行でした。

今回のたびの道連れH氏には感謝!!

チケット・ホテル・バス予約の件ではほとんどお役に立てずに申し訳なかったです。

そして改めて

ライブって素敵やん!!!!



行こうか迷ってるならまずチケットを買ってしまえば迷わなくて良いと思います。

何事もまずチャレンジしてみてだめならそれでやめればいい


せめて後悔できるように何事にも全力で!!


では今日はこのあたりで。







| 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/768-a458d6b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT