則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モノノフたちよ

担当:FU


狩りに行こうぜ!!FUです

今回狩るのはモンスターではなく鬼ですが

そうです。討鬼伝買いました(2ヶ月ほど前)
どうしてもこういうゲームはモンハンと比べてしまうのですが、個人的にはモンハンのいいところを吸収して悪いところは上手く改良って感じがしました。
そのかわり討鬼伝ならではの悪い点もあるのですが・・・

まず、戦闘なんですがアイテムではなくタマフリを使うのでそこまで悩む必要はないのと、戦闘の度にいちいち揃える必要がありません。
あと破壊部位が目に見えるので戦闘中もやることがわかりやすいです。
あと一緒に戦う仲間がわりといい動きをするのと、ミタマも少し喋る(?)のでソロプレイでも一人で戦っている感じがないのもすごくありがたいです。愛着も湧きますし・・・( ̄▽ ̄)

とっつきやすくて操作も難しくなく味方も動いてくれるので、モンハンより全体の難易度はやさしく感じます。
というより狩りものアクションが苦手な人でも入りやすいって感じです。


ただ、逆に味方がいないとかなり厳しくなるんですよね。
自分の実力では味方なしで挑む任務は全然クリアできていません。まずダメージが通んないもんなぁ・・・
あと長期戦になるとタマフリが足りなくなってきます。
自分の実力ではほぼ確実に回復が足りなくなる(`・ω・´)キリッ!!

しかしまあvitaでやっているのですが、スカイプしながらオンラインと、なんともすごい時代になったもんですよね。
通信にケーブルがいらないなんて(そこからか)

討鬼伝の良さはミタマと仲間にあると思います初穂かわいいよ初穂
自分を回復させようとしてついてくる那木さんとかもう悶える

気のせいかもですが、アプデの度に仲間のAIが上がっている気もしますしこれは皆やるしかないな!


toukiden_20131110025158277.png
鬼とか難しくて描けん!


それでは今日はこのへんでノシ

ゲーム | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サムネ映えする絵来たな・・・

討鬼伝を、Vitaを買えというのか!

| まめぷじ | 2013/11/13 01:37 | URL |

コメありです!

サムネ映え(ただしアップはいけない)

一番になるって言っただろ?
モノノフのように、日本一になるって言っただろ!
お前、昔を思い出せよ!!
今日からお前はモノノフだ!!!

| FU | 2013/11/16 03:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/769-e8d9db1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT