則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日これから始まる私の伝説

担当:FU


仲良きことは美しきことかな、FUです

モバマスのjewelries!と一緒に「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-」も借りてきました。
TSUTAYA・・・ありがとう・・・


THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-
(2013/09/18)
765PRO ALLSTARS+

商品詳細を見る


見てくださいこのジャケ!
ひっさびさの窪岡俊之さんの描き下ろしジャケ!!
自分恥ずかしながらこのジャケを見た瞬間思わず泣きかけました(ハズイッ

窪岡さんのアイマス絵自体久々だと思いますがジャケってMP以来ですよね(確認したらMWの00も窪岡さんでした
いろんなところ回ってみても懐かしがっている人が大半でした。
この人の描くアイドルたちはすごくいきいきとしていて可愛いしかっこいいんですよね。
自分にとってもアイマスといえば窪岡さんか杏仁豆腐さんでした。昔のアルバムシリーズ今でも引っ張り出して読んでいますw
まさにヒストリーですよね

どの絵柄のアイドルたちもすごく個性があっていいんですよね。
だからこそアニマスの絵柄も初期の絵柄も全部ファンに受け入れてもらえるといちプロデューサーとしてすごく嬉しく思います

このGRE@TEST BEST!シリーズ四ヶ月連続リリースなんですが、10月23日に出ているSWEET&SMILE!のジャケは杏仁豆腐さん、COOL&BITTER!は田宮清高さん・・・なんて素晴らしいんですか

バイトもしていない身じゃ手が出ませんが、いつか全部揃えたいと思います。
それまではTSUTAYA様様だなぁ
プロデューサーが悪いんじゃない。貧乏が悪いんだ・・・(逃避)

さて、曲の方はというと
なんといっても今回初収録の「MUSIC♪」!!
シャイニーフェスタの時からこれは名曲だ!!と感じていたんですが、M@STER VERSIONを聞いてますます好きになりました。
手拍子の入る曲ってすごく好きなんですよね。
あと「もっと!もっと!もっと!もっと!」の部分が大好きです。
「ゲンキトリッパー」なんかもそうですが、音楽は壁を越えるだとか、メロディは奇跡を起こすだとか、音楽の力を歌う曲ってどうしてこんなにいいんでしょうか?
アイマスのオールスター曲ってどの曲もすごく元気がもらえますよね!今何回もループして聞いています。

ボーナストラックの「団結2010」なんですが、実は前のバージョンの方が好きだったりします。
どうしてもやよいのセリフのあとにおっちゃんの「何もできないわけがなーい♪なーい♪なーい♪」や伊織とのやりとりがないと違和感というかすごく寂しいですよね。
まあそれ以外の理由もありますがそれを言うとまたアイマス2への・・・いやもうこの話はよそう。


なんにせよ映画もありますし、アイマスO4Aの発表もありましたし(ただし箱○ユーザーはやっぱり見捨てられたよう)、いよいよ今後の展開が楽しみになってきましたね!
たとえどんなものだってコンテンツが終わらず彼女たちの新たな姿が見られることは良いことだと自分は考えています。彼女たちが悲しい思いをする結末は嫌ですけど
それが気に食わなきゃ前にだって戻ることができる。後向きになった時は後が前に変わるんですよ( ̄▽ ̄)って春香が言ってた

もっと!もっと!てっぺん目指せ!

さて、では今日はこのへんでノシ

アイドルマスター | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/771-6d9ea5db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

