則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドン!

担当:FU


カツ!FUです

まだまだTSUTAYAレンタルシリーズは続きます。

今回ご紹介する商品はこちら!(違

太鼓の達人 オリジナルサウンドトラック「ドンダフル!」太鼓の達人 オリジナルサウンドトラック「ドンダフル!」
(2011/12/21)
ゲーム・ミュージック、下田麻美 他

商品詳細を見る

太鼓の達人オリジナルサウンドトラック 「フルコンボ!」太鼓の達人オリジナルサウンドトラック 「フルコンボ!」
(2012/03/21)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る


太鼓の達人のOSTです。
太鼓の達人シリーズはPSP版全種と3DSの「ちびドラゴンと不思議なオーブ」しか持っていませんが結構好きだったりします。
そこまで上手くありませんが・・・難易度は「難しい」ばっかでまだ人間はやめていません。
太鼓の達人はシンプルなところとキャラクターが可愛いところに惹かれてずっとやっているんですが、ある程度までは伸びてもそこから先はなかなかですよね。
筐体の方は誰もいない閉店間際にゲーセンでやっているのですが、そうでもしないと下手なのが恥ずかしすぎてまともにできません(/ω\)
昔は筐体にコントローラーつけたいとか無粋なこと思っていましたが、だんだんバチにも慣れてきています!


で、このゲームなんですが、オリジナル曲がなかなかいいんですよね
自分が一番好きなのは「どん子のファーストデート」です。
二番目に「Growing Up」かな。これは曲自体すごく好きなんですがプレイしていてもすごく楽しいんですよ!

アルバムを借りてみて思ったんですが結構知っている人が歌っているんですね!
茶太さんとか霜月はるかさんとか、葉月ゆらさんやサリヤ人さんまでいたのにはさすがに驚きましたが
ゲーム中だと集中していてまともに音楽聞いていないんですよね・・・

毎回アイマス曲が2、3個入っているのもいいですよね
キラメキラリは一生懸命練習しました!

あとなにげに好きなのが蟹プリンスさんの筋肉シリーズ・・・どの曲も異様に筋肉押しなのにすごくいいんですよね、ついつい口ずさんでしまう

と、いうわけでドンちゃんとソプラノ姫の落書き
don.png



それでは今日はこのへんでノシ

ゲーム | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/772-0092fa20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT