則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百合姫2014年1月号あらすじ【ネタバレなし(のつもり)】

担当:黒河棗


さり気なく2人しか活動してないのか?というのを聞かれていたということを聞いて、少し頑張ろうと思った棗です。
ということで、まずは自分の好きなことから記事を書きなおそう、ということで、本日は今週の月曜日に発売された百合姫の3行あらすじを投下しようと思います。



百合姫2014年1月号



屋上に咲く花/水あさと
学校が嫌いな主人公が毎日来ていた屋上に生徒会長がやって来るようになった。
いつものように大食いの生徒会長を影から見守っていると会長が涙を流しているのを目撃してしまう。
それをきっかけに仲良くなっていった二人のもとへ、ある日突然、先生が屋上に入ってきて………。

チェリーブロッサム/ねこ太
アヤは先輩の結婚式用のドレスを直すため隠れて式場の控室に入る。
そして、ふとした会話から先輩が未だ処女だということを知る。
すると突然式の関係者が来てアヤは先輩のドレスの中に隠れることになり、アヤが取った行動は………。

恋心メトロノーム/大沢やよい
河合は好きなユキ先輩がいるため、石橋に文句を言われながらも楽しい吹奏楽ライフを送っていた。
そんなある日、戸締りの関係で部活後も懸命に練習する石橋を見つけ、河合は石橋に吹き方を教えてもらうようになる。
二人が少しずつ仲良くなってきた頃、OGが部活に来たのだが………。

ハチミツメソッド/ちさこ
咲良は王子様である澪と付き合いだした。
しかし、女同士の恋愛などいつかは終わると考えていた咲良は別れを考えていた。
そんな中、意外にも別れを切り出してきたのは澪の方で………。

Citrus(7話)/サブロウタ
芽衣を好きな気持ちを諦め、姉になろうと決意した柚子。
そんな中無理をして倒れた芽衣を保健室に寝かせていた時、柚子は芽衣の父ではなく芽衣がこの学校を継ぐことを知る。
そして次の日の放課後、突然家にやってきたのは芽衣の父であった。

想い出ラバーズ/蕗
主人公と亜希は幼稚園の頃からの幼馴染。
内気で人付き合いの苦手な亜希をずっと守ってきたが、それは幼馴染だからではなく、ずっと一緒にいたいという思いからであった。
そんなある日亜希は「一人で大丈夫だから」と言って突然離れていってしまい………。

いつでも君はそこにいた/まに
ちよりは先輩とずっと一緒にいたいと思っていた。
そして、先輩に告白されたが、女の子同士ということがどうしても気にかかっていた。
いろいろと悩んだ次の日、なんと、とあるきっかけで先輩が男になってしまった。

ロボトミーとこわれた果実/黒霧操
幼いころからの友人である文と久乃は、中学から学校が別々になってもよく遊んでいた。
しかし、久乃は暴行を受け、噂の広がった学校から文の学校へ転校してくる。
そんな行為を嘲笑うかのように、久乃の元へ届いたのはtwitterで拡散されている久乃の写真であった。

学園近距離恋愛怪談/源久也
逢い引きによく使われる西校舎3階の踊り場には、ある奇妙な噂があった。
夕方の6時の鐘が鳴り終わるとき、絵から少女の霊が出てくるというのだ。
しかし、そんな少女の霊はリア充爆発しろ!とか思っちゃったり、東校舎のトイレの花子さんに恋しちゃったりする、ただの自縛霊だったのだ!

ゆるゆり/なもり
向日葵の悩みはおっぱい以外にもあった、というお話。
ちなつにも理性というものがあった、というお話。
ロボらしさとは何か、というお話。

犬神さんと猫山さん/くずしろ
だいたいのものならなんでも揃う場所、スーパーマーケット。
そこに集う者たち。
彼女らの交錯する想いの行方は!?という波乱もない日常的な買い物話。

モラトリアム(前編)/コダマナオコ
真央は大学でできた友人である伊月から好意を感じていた。
真央はその好意を嫌うどころか、その好意の確証を欲しがっていた。
そして真央は元カレに伊月のことを相談したのだが………。

ブライトモーニングスター/大北紘子
とある家で火事があった。
そこには美貌ともてはやされた少女が風邪をひいて休んでいた。
火事を原因に彼女と、その妹の生活はこれまでとは別の生活へ歩き出した。

月と世界とエトワール(8話)/高上優里子
人魚子は渡り廊下から飛び降り、一命を取り留めたものの学園から去っていった。
世界は海百合にその原因を知っているのではないかと問い詰めるが、むしろ自分の音楽に対する姿勢を問い詰められてしまう。
そして世界はもう一度音楽と向き合おうとするのだが………。

きものなでしこ/八色
バレンタインデー。
それは乙女の戦いの季節。
そう、そしてそれは自分自身との戦いの季節でもあるのだ………。

羊と氷菓(後編)/井村瑛
千晶につきつけられた「恋人」か「絶交」、それが幌乃にはショックであった。
その帰り偶然羊子と出会い、話を聞いてもらううちに羊子という人物をわかり始める幌乃。
次の日、悶々と考えている幌乃と離れたところで、羊子は千晶にとある決断を話す。

私の世界を構成する塵のような何か。/天野しゅにんた
ついに迎えた卒業式。
変わったもの、変わらないもの、それぞれが4年間で得たものを再確認する場。
彼女たちはそれぞれの幸せに向けて誰かと共に歩きだす。

game(2話)/竹宮ジン
ベッキーから借りた百合エロ同人誌が姉に見つかってしまったモリコ。
姉はベッキーに会わせてほしいと言ったがモリコはレズである姉と百合好きのベッキーを会わせることに一抹の不安を感じていた。
その不安は的中し蚊帳の外となりコンビニへ行ったモリコが帰ってきた時に見たのは………。

ネムレルモリ/慎結
あみは幼馴染で2つ上の望に恋していたが、望は高校の頃に付き合っていた司書教諭の青田が忘れられないでいた。
そんなある日、あみは青田に望のことを聞かれ、とっさに彼氏ができたと嘘を言ってしまう。
その次の日、望を起こしに行ったあみが見たのは、青田との写真を抱え泣きながら寝ている望であった。

B・G・M・R・S・P(4話)/河合朗
ミスコン当日、体育倉庫に閉じ込められてしまう紅子。
もう間に合いそうにない、そんな時葵が取った行動は!?
そして、ミスコンの結果は!?

リリー・マルガリーテとかすみ草/片倉アコ
高校に入りたての雪子は部活動を決めるために友人を家に招いた。
その時、雪子の母である千歳と昔雪子と遊んでいた小百合は再開を果たす。
小百合は千歳と二人きりになった時、千歳に自らの想いを伝え、千歳は戸惑う。

恋愛遺伝子XX(最終話)/影木英貴×蔵王大志
ついにアオイとサクラの決闘は始まった。
戦いの末サクラはアオイの剣を真っ向から受け倒れる。
そんなサクラの姿を見たアオイはなぜこのような戦いをしなければならないのか、それを熱弁するも、生徒会長のスミレに懲罰房へ連れて行かれる………。

百合男子/倉田嘘
百合が大好きな桜ケ丘は今日も今日とて百合に萌えていた。
しかし、きんモザの最終話を見た後のリア友とのtwitterで、リア友が百合男子ではなく、ただ女の子のみ出ている作品が好きなだけだと気付く。
絶望の中、twitterにて同志を見つけ、次の日リア友を説得しようと試みるのだが………。


これで内容が気になった方は是非↓から買ってくださいね!!

コミック百合姫 2014年 01月号 [雑誌]コミック百合姫 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/18)
不明

商品詳細を見る

| 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/775-d9cef383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。