則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その172

担当:ARIA


どもARIAです~

今回はまたこれもずいぶん前の話になりますが、プリキュアの映画の話でも。


『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』




いやぁ本編ではあぐりちゃんブヒィィィな私ですが、映画ではどうなんだろう?とwktk


今回は諸無亭の棗とFUさんの三人で見に行きました!

流石に一人で見にいく勇気はありません(汗)

公開日にあわせてネットで座席をしっかり押さえていく気合のいれっぷり。

そして映画館に到着して味わうアウェイ感(親子連れ。。。)

まぁ知ってた。

そして早く暗くなれーと祈る中10分ようやく本編開始(周りの目線が痛かったですorz)。


本編感想


うん面白かったよ(小並感)

う~ん正直なところオールスターズに比べるとストーリは若干アレな気がします。

いや家族愛というコンセプトはすばらしい。


しかし・・・・ウェディングドレスそんなにストーリーに絡んでなくね?と思いましたね~

あと突っ込みどころが多すぎ(ってこれ幼女向きアニメ映画では禁句ですが)


キュアエースが思い出の世界に入ってきたときの

まこぴー「一体どうやってこの世界に?」

あぐりちゃん「愛は次元を超えるのです(ドヤァ)」


もう説明する気ゼロ!!いいですね好きですよ。


あとマシューお前イケメソすぎ(イケメンに厳しく)

改心するまでのストーリーが若干雑なようにも思いました。

これは子供向け映画ということで71分という尺の関係上仕方ないですね。

むしろこの短い時間でよくあれだけのストーリーを進行させることができた!と賞賛すべきなのでしょう。


論者()のようなレビューはさておき、率直な感想を申しますと・・・・



あぐりちゃんもうちょっとストーリーに絡ましてあげてほしかったな。。

あとジコチュウ三幹部の出番最初だけというのも少し悲しい。

そして10年後のマナの結婚相手だれかな(ちょっと校舎裏へニッコリ)

二階堂君なのかなぁ・・・マナスキーですもんね・・


ああいう不器用ながらでも素直で率直な性格は、マナにぴったりだなとは思います。

身体の相性はボクのほう(以下自重・・・


良くも悪くもうまくまとまった映画だったと思います。


あと来館者プレゼントのデータカードダス良かったです。

今回はローソン予約で特典がつかなかったので今回はだめなのかな・・と思っていたのですがこうくるとは・・GJ

では今日はこのあたりで。



映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス (講談社のテレビ絵本 1578)映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス (講談社のテレビ絵本 1578)
(2013/10/26)
講談社

商品詳細を見る

映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス オリジナル・サウンドトラック映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス オリジナル・サウンドトラック
(2013/10/23)
サントラ

商品詳細を見る

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 500ラージピース 希望のドレス 500-L160映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 500ラージピース 希望のドレス 500-L160
(2013/10/20)
エンスカイ

商品詳細を見る





| 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/777-57b9550a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

