則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その174

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は本当ならニュー一眼レフの試写の記事を書きたかったのですが、、、

まさかの

初期不良からの即効キャノンサービスセンターへの修理送り・・・

くそぉぉぉぉぉ!!!


私ほんとカメラ系統を中古で買うと何かしらのトラブルに巻き込まれるんですよね・・・

EOSMのときは順調だったので安心していましたが、あれはほぼ新品の状態での購入だったからセーフだったのかな・・・

修理の原因はAF不良という致命的なもの。

全自動モード(初心者モード含む)ではAF作動するものの、応用モード(AvやTvやP)でAFが効かな

くなるという怪奇現象・・

キタムラで購入したのですが、、、、

信頼してたのに・・

少し残念です。


まぁ6ヶ月保障があったので今回の修理はタダとのこと。

しかしキタムラ保障は1回限りなので、他のバグが出ればそのときは泣くしかないですね。

まぁ来年夏には新品フルサイズデビューを考えていますので、そこまでのつなぎとして使えればそれでいい

です。

と割り切って使わないとやってられないです。


そんなトラブルがあったり、家の手伝いがあったせいで、昨日日本橋で買ったものの開封作業すらできない

ままこんな時間に・・

明日はバイトで少し大きな仕事(新人研修)が入っているので準備をしないとなので身動きとれないorz


しかし、先日ヤフオクで落札したレンズは無事到着し、かつ正常動作が確認できたのは良いニュースです。


TAMRON 大口径標準ズームレンズ SP AF28-75mm F2.8 XR Di キヤノン用 フルサイズ対応 A09ETAMRON 大口径標準ズームレンズ SP AF28-75mm F2.8 XR Di キヤノン用 フルサイズ対応 A09E
()
タムロン

商品詳細を見る


また詳細レビューは別記事であげるとして、今回はEOSMに着けての試写を貼っておきます。


536
IMG_0536.jpg

537
IMG_0537.jpg

私のサブのサブPCのロゴを撮影。

一枚目はf2.8の開放で撮影(露出は-0.7)。

二枚目はf4.0で撮影(露出-0.7)。


価格.comのレビューでf4.0ぐらいで最高画質が得られるとの表記がありましたが、まさしく圧倒的画質。

ノートPCの外装をきっちり捉えています。

さすが、フルサイズ用レンズですね。



547
IMG_0547.jpg


家の前に植えている、名称不明(度忘れしましたww)を撮影。

気持ち悪いぐらいに実をつけ、圧倒的存在感です(家の前を通る観光客が写真をよく撮っているのを見かけ

ます)。


548
IMG_0548.jpg

おいしそう(錯乱)

実際には食べられませんが(幼いころに食べて腹を下したのは良い思ひ出)

これもf4.0で撮影、ISO1600での撮影ですが、さほどノイズは気になりません。


551
IMG_0551.jpg

前ボケを活用。。。しようとして見事に失敗ww

f2.8での撮影です。


554
IMG_0554.jpg


最後に風鈴を撮影。

このちぎれた短冊(したの紙)も幼いころの私が千切って食べたんですよね(汗)

幼いころの私飢えてたのかな?

典型的な日の丸構図かつ背後がごちゃごちゃしているのであまり良い写真とはいえませんが、気持ちのいい

ボケですね。


では今日は時間がないのでこのあたりで。

早くカメラが修理から帰ってきますように・・・・


| 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/782-8de3dd47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT