fc2ブログ

則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その181

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は最近アマゾンで購入した諸々の紹介&簡易レビュー・インプレでも書こうかな。

まぁ要するに備忘録みたいなものです。


では早速

①リモートシャッター ¥580

Canon用 リモートコントローラー RC-6 互換品 maxell新品電池付きCanon用 リモートコントローラー RC-6 互換品 maxell新品電池付き
()
SGY-NET Original

商品詳細を見る

しっかりと使えてこの値段、文句なしです。

若干の包装破れとかで文句を言ってはいけませんね。

あと付属の電池は最初から入っているものについては最初から使えませんでした(残量ゼロ、おそらく在庫でおいてあるうちに自然放電でゼロになったのかな)

別途新品のマクセル電池がありますのでそちらは問題なく使えました。


②キャノンFD→EOSMアダプター ¥2980

Kernel キャノンFDマウントレンズ~EOS-M用EF-Mマウントアダプター 【ネットショップ ロガリズム】FD-EFMKernel キャノンFDマウントレンズ~EOS-M用EF-Mマウントアダプター 【ネットショップ ロガリズム】FD-EFM
()
Kernel

商品詳細を見る


こちらも格安商品でした。

中華アダプターにありがちなぐらつきもなく、しっかりボディにはまります。

NFD、FDレンズ共用なのもありがたいですね。

シグマなどのサードパーティ製レンズ(FD用)も問題なく使えます。

絞りが開放固定マニュアル操作です。

マニュアルも慣れるとかなり早くピントを合わせることができますね。

これなら安くフィルム時代のレンズを集めてみるのも面白そうですね~


③東芝 Flash Airカード ¥3200

TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WB008GTOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WB008G
(2012/10/27)
東芝(TOSHIBA)

商品詳細を見る

PQIカードを使っていたのですが、EOSMでは使えないという悲劇が発生し急遽買い替えに。

これは8GBのSDカードタイプでPQIのように中身の入れ替えができないのが難点です...

しかし、動作は安定しており通信速度もかなり速いです。

アプリの動作も軽いので結果的にはこちらのほうがお勧めかもです。

8GBもあれば容量も十分ですし(動画別途32GBSDカードを使用)



④艦これ白書(誤植有版)¥1995

艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-
(2013/10/18)
角川マガジンズ

商品詳細を見る

まっ内容はお察し。

これはダメっぽい

アマゾンレビューも安心と信頼の1.5

角川さん・・・もうちょい何とかならんかったかな・・・

この前の提督のすすめといい、、、公式が出す本が一番内容が無いようって・・

ギャグではすまないレベルです。


⑤バイクチェーン洗浄液 ¥580

AZ バイク用 チェーンディグリーザー 高浸透500ml ( バイク用 チェーンクリーナー ・ チェーン洗剤) AT805AZ バイク用 チェーンディグリーザー 高浸透500ml ( バイク用 チェーンクリーナー ・ チェーン洗剤) AT805
()
AZ(エーゼット)

商品詳細を見る

台所洗剤などで代用していたのですが、専用のヤツはどれぐらい違うのだろうと比較のために購入。

しかし買う少し前に掃除してしまったのであと一月は出番がなさそう。

また使ったときにでもブログ書きます。


⑥キムタオル ¥568


キムタオル スモールポップアップシングル BR 150マイ 61440キムタオル スモールポップアップシングル BR 150マイ 61440
()
キムタオル

商品詳細を見る

自転車清掃用に購入。

今つかっているウエスがなくなればその代用品として利用する予定。


追記

これ書いてあるうちに父親の自転車の掃除で使用する機会があったのでインプレ・レビューをば

DSC_0205.jpg
DSC_0206.jpg
DSC_0207.jpg




予想以上に質実剛健でウエスの代用品として使えることがわかりました。

今回行った作業はパーツクリーナーでどす黒くなったタイヤのホイールをふき取りました。

最後の写真は全工程を終えた後に撮影。

これ一枚で700Cの前後タイヤ両面をふき取り作業に耐えたのは驚きでした(二枚は使うかなと予想していたので)

紙であることを忘れてしまうほどの強靭さ、水分を含んでもふやけないところもGOOD。

150枚入りで¥582でしたのでウエス使い捨てるよりは圧倒的にコストパフォーマンスが良いです。

紙なので捨てるのも簡単ですしね(ウエスだと捨てるのを少しためらってしまいます)

注油作業にも重宝しそうです。

これはオススメできますね。


あともうひとつあるのですが、それは長くなりそうなので次回に持ち越します。

| 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/789-6f4ef774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT