則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その182

担当:ARIA


どもARIAです~


今日は前回のアマゾン購入レビューの続き


今回はこれ!


コンバージョン魚眼レンズ ¥3780


Canon,Nikon,Sony A/キャノン,ニコン,ソニー対応コンバージョン魚眼レンズ×0.35Canon,Nikon,Sony A/キャノン,ニコン,ソニー対応コンバージョン魚眼レンズ×0.35
()
オプテカ

商品詳細を見る


魚眼レンズに興味があったのですが値段が・・・

Canon 超広角ズームレンズ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM フルサイズ対応Canon 超広角ズームレンズ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM フルサイズ対応
(2011/01/31)
キヤノン

商品詳細を見る

これはさすがに買えない・・


ということでなんちゃって魚眼レンズを購入することに。


外箱が傷んでいるのは仕様(中国製おなじみ)

しかしそれ以外は問題なしでよかったです。

レンズの表面も綺麗で安心(中国製品はこれが一番心配)

以下実際の撮影

325.27.28

IMG_0325.jpg
IMG_0327.jpg
IMG_0328.jpg


工事中の東塔の覆いのネットを通しての撮影。

後薬師寺解体修理説明会に参加したときの写真です。

慎重かつ大胆な解体修理の様子を間近で見ることができました。

貴重な体験になりました。

以下魚眼フィルター装着で撮影した薬師寺境内・・・

32
IMG_0332.jpg

空の広さと金堂の大きさを写してみました。

38
IMG_0338.jpg

残念ながら少し見切れている部分がありますが面白い写真になりました。

39
IMG_0339.jpg

もう少し露出下げても良かったかな・・後WBを太陽光にするべきだった・・

まぁいろいろ反省点はありますが、言っても仕方ない・・


43
IMG_0343.jpg

周辺歪曲がひどいですが、それを差し引いてもやはり×0.35倍のワイコンでの超広角撮影は楽しいです。

この写真も空の広さを撮影できて満足!


このような狭い場所かつ移動が多い場面ではミラーレスは良いですね。

同行者の中に6D(フルサイズ一眼)を持っているかたがいましたが、レンズも大きい(70-200f2.8)

ものをつけてらしたので随分撮影に苦労されてました(ファインダーのぞいてたら周りの人にぶつかりそうになりるし・・・)


このような場面ではそつのない「キレイ」な写真が簡単に撮れるミラーレスに軍配があがります。


まぁ「ウマイ」写真、作品としての写真は厳しいですが()


| 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/790-a4e3d02e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT