則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その184

担当:ARIA


どもARIAです~


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!


我ら諸無亭、今年も頑張って参りたいと思います。


さて今日はこの間行ってきた日本橋の話でもしようかなと。

なんとなく初売りを冷やかしに行こうということになって、日本橋に行くことに。

まっ予想通り冷やかしでは終わらずがっつり買いました()

IMG_0670_1.jpg


以下詳細

①こみトレ カタログ \945

1/19に開催される同人即売会のカタログです。

コミケの一日版のようなものです。

サークルの顔ぶれもほぼコミケ並の豪華さ、そしてその割には少ない客(コミケが異様というだけの

話だが・・)

そしてなんといっても会場が関西というわい歓喜!!

正直もっと早く行きたかったのですがいろいろ用事が重なり今回まで持ち越しに。

楽しみです。

艦これのプチ同人イベも同時開催らしいのでそれも楽しみです。


②フェブリVol 1.3.20 1と3は\270 20は\720

Febri (フェブリ) Vol.20Febri (フェブリ) Vol.20
(2013/12/10)
不明

商品詳細を見る

フェブリです。

艦これ系統の雑誌はほぼ全部買っているのですが、これだけすっかり忘れていました(汗)

1と3は・・その何というか安かったのでつい買ってしまいました(てへぺろ

まぁこういうクリエーターズ雑誌スキですし・・


③同人誌 2冊 ¥200

これは完全に蛇足な買い物・・・

GUNPさん応援してます(だいれくと略

④ライトノベル \200

STEINS;GATE─シュタインズゲート─  円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)
(2010/08/20)
海羽 超史郎

商品詳細を見る

STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐  円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)
(2011/03/19)
海羽 超史郎

商品詳細を見る

シュタインズゲート ウロボロス 2巻です。

これ気になっていたのですが、新品で買うのはなぁ・・と思っているうちにすっかり忘れてました。

らしんばんのサービスコーナーにて\100で発見。

状態悪(本の底部分に染み汚れ)でしたが、読めればそれでおkなので問題なし

⑤みもりんっ 写真集 \1280

三森すずこ ファースト写真集「みもりんっ」 (ぽにきゃんBOOKS)三森すずこ ファースト写真集「みもりんっ」 (ぽにきゃんBOOKS)
(2013/07/17)
中山雅文

商品詳細を見る

三森すずこさんのファースト写真集です。

これもほしかったのですが、やはりその何というか一抹の恥ずかしのようなものがありまして・・・



ついに購入。


まだパラ読みしかしていないのですが・・・・


素晴らしい・・

私はカメラのSDカードになりたかった、ボクの体にみもりんの画像が焼き付けられる(はぁはぁ・




あ艦これ(以下自重)


以上です。


三が日だったのでトキワカメラさんがお休みだったのは少し残念でした・・
またの機会に行こうと思います。


そして久々にラーメンを食べたのでそのこともちらっと。


「清麺屋」


大きな地図で見る

というところで食べてきました。


ここは去年の11月オープンという新しいお店。

新しいだけあって店内は綺麗で清潔。

そして肝心のラーメン、今回は鶏魚らーめんを注文。
1388718760287.jpg

鶏ガラをベースに6種類の魚介で仕上げたスープに 柚子の香り
そして山芋が入っているそうです(店内に麺等のこだわりについて書いた紙が貼ってあります)

うまい!

実は前日少し体調を崩していたので食欲が微妙だったのですが、

あっさりしたスープ(柚子の皮?が入っており、香りが本当に良い)でスルっと胃袋に収めることが

できました。

店主も良い方で私たちが食べて暑そうにしていると少し窓を開けてくださったりと気配りもGOOD

良い雰囲気のお店ですね。


これはまた行きたいですね。



さてでは今日はこのあたりで。




| 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/796-29e9d9fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT