則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その186

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はまたまた日本橋の話題。

大学に久々にいったついでに日本橋へGO!

もう私の中では日本橋に行くために大学に行くという・・・


今回購入したのはデジタル一眼のフィルターです!

トキワカメラさんのジャンクコーナーでがさごそ漁るのが最近のマイブーム。


大きな地図で見る


安いものばっかり買ってすいません(

オールドレンズ・カメラの種類が多く店員さんもすごく親身に相談に乗ってくれるお店です(露骨な宣伝)


①オーロラ ¥500

KENKO ケンコー カメラ用フィルター76mm角 ZS-オーロラ【アウトレット】KENKO ケンコー カメラ用フィルター76mm角 ZS-オーロラ【アウトレット】
()
Kenko(ケンコー)

商品詳細を見る

まるでオーロラのようにゆがむらしいのですが・・・

径のあうレンズを持っていないので実写テストできていません。

今、アマゾンでステップアップリング買い到着を待っているところです。

また到着しだいテストしようと思います


②サイクロン ¥500

中心部に渦を巻いたように歪むというフィルター、これも径が合わないので待ちです。

③デュート ¥300

ソフト効果を出すためのものらしいです。

ソフト系の中では一番効果が弱く、望遠レンズに取り付けないと効果がわからない・・らしいです。

ゆえに今回は75-300に付けて撮影してみました。

フィルターなし
_MG_0182.jpg

フィルターあり
_MG_0183.jpg

いまひとつ違いが・・・

若干色合いはソフトになっていますが・・・

またじっくり使い込んでみたいです

④ミラージュ ¥400

ひとつの被写体を撮ると六つに分散する・・・

中々うまく撮影できません・・・

サンプル

_MG_0176.jpg

ズームレンズに付けたのがまずかったですね・・・

しかし面白い写真が撮れます。


以上今回はこんな感じです。

フィルターは面白いですね、レンズ一本で様々な表現ができます。

中古で状態が微妙なもの(曇り・カビ)なら500円以下で手に入りますしね。

まぁそれだと手持ちのレンズの径と合わないものが多くて困ったりするのですが、そこはステップアップダウ

ンリングでがんばるしかありませんね(汗)


以下蛇足ですが、最近見つけた面白い?ものでも


①もみじ饅頭

バイト先のお土産で貰ったのですが、
1388909847822.jpg

「大和」!!

最近艦これの影響で軍艦に少し興味が出てきて敏感に反応してしまいました。

そういえば戦艦大和は呉鎮守府出身でしたね。

しかし味がチーズクリームとは・・まぁ美味しかったですけどね。


②酒

私はアルコールが全然ダメでまったくといってもいいほど飲めないのですが、父が実家からもって帰ってき

たお酒に珍しいものが


ばん!!!!

IMG_0671.jpg
IMG_0672.jpg
IMG_0673.jpg



なんと牛乳のお酒・・・

謎の白い液体(意味深)


味も・・・・


すごく牛乳です(意味深)

ものすごくマイルドで飲みやすい。

ただの牛乳かと思ったら後味はしっかりお酒なんですよね・・・

しかしこの後ろの飲み方のところに

「紅茶に一滴」とあるのですが、これ完全に


「アイスティーしかないんだけど・・サーーー(迫真)」

なんですよね。。。。


そうなると最後の「いろいろお楽しみ下さい」も意味深すぎて・・・


そんなしょーもないことを考える毎日を過ごしています。


では今日はこのあたりで。


以下メモ書き


アイカツカード中古店下見

イエローサブマリン なんば3号店

>>ストレージではNが¥20でもあり、Rやプロモは40~150での販売。
ショーケースでは特価商品もあり

個人的にはかなり好感です。良心的な価格設定ですね。


カリントウ 日本橋オタロード店

>>う~ん微妙に高い、しかしNがほぼ揃っているのはいいですね。
地味に福袋(¥2500)の内容が豪華で買いそうになったw



やはり店舗は足元見てる感じですね・・・

これはオクが一番いいかもね・・・・

| 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/798-8f370169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

