則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その187

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はカメラ購入に備忘録をば。

これいい加減書かないと一生書かない気がしたので、急ぎ


EOSMを購入し、満足していたもののやはりファインダーでの撮影が忘れられず・・・

これはEOSMを購入する際にも言っていましたが、まさかこんなに早く買うことになるとは


ARIA徒然記156

60Dを購入してしまいました(去年の12月はじめのこと)

なぜ70Dではなく型落ちの60Dなの?

これはかなり迷いました。

60D・70D・6Dの三種類で・・


本当に迷いました・・


そして結論として60Dを購入することに。

その理由としては

・70Dが発売され、中古で底値で購入可能

・バリアングル液晶を試してみたい(ローアングル撮影などで真価発揮)

・クリエイティブフィルターなどkissシリーズでおなじみの機能が使える



そして最大の理由としては、


カメラ・写真を趣味にするか未定であるため、そこまでお金を使いたくない()

というものでした。


60Dは旧型とはいえ基本性能はしっかりしている中級機です。

ゆえにこのカメラを使って、本気で写真に打ち込もうという気になったときに思い切って新品で本当に良いカメラを
買おうということになりました。

この結論にいたるまで非常に時間がかかりましたが、決めてから買うまでは一日とかかりませんでした(笑)


そしてせっかく初心者機ではなく中級機を購入したのでレンズも少し良いものをということで。



TAMRON 大口径標準ズームレンズ SP AF28-75mm F2.8 XR Di キヤノン用 フルサイズ対応 A09ETAMRON 大口径標準ズームレンズ SP AF28-75mm F2.8 XR Di キヤノン用 フルサイズ対応 A09E
()
タムロン

商品詳細を見る



これもEOSMを購入したときに欲しい!と喚いていたレンズですが、ヤフオクで格安で美品が手に入りました。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60DCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D
(2010/09/15)
キヤノン

商品詳細を見る


なお60D本体は\42800、レンズは送料その他もろもろ込みで\18000でした。

合計6万円ちょい。

すばらしい買い物でした。

やはりお金のない学生風情は背伸びしないのがいいですね。



早速パシャパシャ撮るぞ!!!


→寒くて外出るのいやだ→引きこもり→室内でしか撮影せずorz


さすがにこれはまずいと想い早速今日外にお散歩がてら撮影してきました。

以下写真

_MG_0051.jpg

スリッパを最初に撮影。開放からすばらしい描写力です。

_MG_0076.jpg

もち!

ぶつ切りなので不揃い・・・

WBは太陽光です。フィルムのような質感で最近マイブーム設定です。

_MG_0204.jpg


まだまだ外は寒いです。

_MG_0202.jpg

そしてスリッパ・・・なぜか撮りたくなります

f4.0で最高画質ですね。


_MG_0205.jpg

これも最近舞いブームの電柱+空。



使用感想としては、ほぼ満足です。

唯一不満があるとすれば、60Dは画像削除ボタンがなぜかモードダイヤル下にぽつんとあるので押しにくい・・・

まぁそれも慣れたら問題なく使えそうなので大きな不満ではありません。

タッチパネルに慣れていたせいで少し操作に手間取りましたが、これも使っているうちにkissX2を使用していたときの勘を取り戻しました。

これからはぼちぼち暖かく・・・なりそうもありませんが、頑張って撮っていきたいですね。

撮影していく中でどんどんこのカメラとレンズぼ良さを見つけられたらなぁと思っております。

あと同じ趣味を持ったお仲間が欲しいですね・・・

積極的に他のブログを見てコメントしようとするのですが、私にはなかなかハードルが高いです(汗)

頑張ろう(棒)

では今日はこのあたりで。

| 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/799-25d62103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT