則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その191 こみっくトレジャー23

担当:ARIA


どもARIAです~

今回は久々に同人誌即売会に行ってきたのでそのことでも書いておこうかと。



こみっくトレジャー



最近、コミケにもいけずあぁ同人誌はもう卒業かなぁとおもっていたのですが、艦これにはまったことでまた再熱

鈴谷の薄い本欲しい!!!あと五十鈴本な!


しかし中々関東にはいけないし、私の家の近くには鎮守府がない(ってか海すらねぇ!)

ということで悶々していたところに、大阪鎮守府でなにやら大きなイベントをやるらしいじゃん!


こみトレは大学の友人N氏が二回ほど参加した経験があるそうで、彼から誘われたときはこれは願ってもいないこと!ということで参加決定!


そしてカタログを買い、準備をしている最中、大事件がテデドン!?


わい提督、ヤフオクにて三万円を轟沈させる!

ファァーーーーーーwww

予算ががが


ということで今回はかなり的を絞っていくことに・・・・


よし何とか一万円ちょっとで抑えよう()

がしかし結果的には二万ちょいつい込んだわけですが・・・・あ艦これ


コミケの大阪版といわれますが、やはり規模は段違いでサークル数・参加人数も少ないです。

ゆえに徹夜などという禁じ手を使わずとも(徹夜だめ絶対!!)朝の始発で行けばよい席をキープすることができます。

我々も会場から地下鉄で数駅はなれた場所にあるネカフェに宿泊し、始発で会場入りすることにしました。

実は私ネカフェを利用したことがなく、今回が初めてでした(意味深)


N氏にいろいろ教わりながらネカフェ生活を堪能しました(まぁお陰で寝不足になり当日つらかったですが(汗)


そして19日朝!!!!!ついに出撃!!


寒い!!!!


クッソ寒いwww


会場に着くと思ったより人が並んでいましたが、それを気にする余裕もなく只管寒さに耐える・・・

こと一時間あまりで、インテックス大阪が開場し、中の屋根つきの場所に移動、何とか先頭集団に入ることができ
ラッキーなことに椅子まで確保できました。

※椅子:インテックス大阪の中に入ると左手に5号館があるのですが、その壁沿いに椅子が置いてあります


まぁ椅子に座っても寒さに耐えなければならないことに変わりなく、足踏み運動をしたりしながら寒さに耐えること4時間
(途中で電話コーナーに入り、自販機で暖をとるとるという極限状態に・・これは辛かった)

AM11:00

ようやく開幕!!!


走らないでくださいといわれたにもかかわらず走るやつ・・・

後ろから押されぶつかられながら、早歩きで壁際サークルに行き並ぶ

PLUMさんのところに最初並んだのですが、わずか30秒で購入完了、そのまま隣のGUNPさんのところはなんと待ち時間ZERO
さらにその隣のしぐにゃんさんの所でようやく10分弱並んで少し落ちつき・・・・

コミケで1時間余裕で並んでいたのが馬鹿らしくなります・・・

なんと島なか込みで1時間足らずで買い物終了!

あっという間にお金がなくなり、財布もすっきり!!


N氏と合流し、お互いの依頼分を交換した後は、ゆっくりスペースを見てまわりました。


最後に色紙購入をかけたじゃんけんをしあっさり負けて帰途につきました
じゃんけんしたサークルの名前忘れた・・・村雨ちゃん可愛かった(小並感)

さらばインテックス!
DSC_0248.jpg

そして大阪府庁舎もサラダバー

DSC_0249.jpg


こみトレ総括

すばらしいイベント!!

・関西でのイベなので交通費が圧倒的に安い(その分薄い本の予算が増える)

・始発で十分に良い位置取りが可能

・壁サークルでも待ち時間短い(例外はありますが・・今回はN氏が最初に並んだ無限軌道さんは長かったようですそれでも30分も掛からない?)

・会場内の通路が広くとってあるので、歩きやすい




今度はスケブ持って行っていこう(決心)




こみトレ、ほんと良いイベですね。

次回(夏)もぜひ参加したいです。

できればサークル参加したいな(死んだ魚の目)

お近くの方是非参加されてはどうでしょうか?



買った本の感想などは・・・・

DSC_0252.jpg



大人の事情で書けません()

では今日はこのあたりで。



追記

そういえば六月末に同開場で艦これオンリー即売会やるそうですね。

これは要チェックです!穏やかじゃないわね(あおい並感)

下記リンクから公式サイトへ飛べます。

我、野戦に突入す!

| 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/803-ed22e9bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT