則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その201

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はつい先日SSAで行われた

「ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 」



ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-rayラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray
(2013/12/25)
μ’s、南ことり(内田彩) 他

商品詳細を見る

のレポ()です!!


前回のスフィアライブではなんと一ヶ月も過ぎてからのブログ更新だったので今回は迅速に!


相方H氏とビューイングのチケを購入しました。


梅田ブルク7


大きな地図で見る

本当は現場に行きたかったけど、まぁチケとれませんでした。


ヤフオクで・・・と暗黒面に落ちかけましたが、落札相場がもうなんかダメな感じだったので諦めました(高杉)


そしてビューイングも両日と行きたかったのですが、都合が合わず断念。


くぅぅ不完全燃焼・・


こればっかりは仕方ないですね。


こういうときは一日でも参加できるなんてなんて幸運なんだ!!と思うようにしてます。


朝からアイマスの映画、日本橋散策を経て(これは別記事で書きます)ついに・・


18:00  開演!!!!!!




今回ライブビューイングは初めてです。


場所によっては盛り上がらないと聞き心配していたのですが、まったくの杞憂でした。



まずカメラが良い仕事していて、しっかり表情、仕草がわかるので高まる、そしでこれは都市部のビューイングだからだろうが、独立した階にあるシアターなので音が大きい!


音小さいと騒げなくなって賢者を呼び寄せてしまいますから・・・


現場は後ろの席(2階)でも、臨場感で高まれる、ビューイングはしっかり見えるから高まれる。良い補完関係です。


アリーナ席(幻)これは一番高まるでしょう・・

しかし高まり過ぎると後にどんなライブだったか記憶に残らない(スフィア武道館二日目はそれ)、まぁBD買えよってことですねわかります。



そして肝心のライブの中身(ネタバレありなのでご了承ください)


セトリ



01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで

MC

03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush

ドラマパート

05.ススメ→トゥモロウ(穂乃果・海未・ことり)
06.夢なき夢は夢じゃない(穂乃果)
07.Anemone heart(ことり・海未)
08.なわとび(花陽)
09.Beat in Angel(真姫・凛)

10.にこぷり女子道(にこ)
11.硝子の花園(絵里・希)


ドラマパート

12.LONELIEST BABY
13.輝夜の城で踊りたい

MC

14.もぎゅっと loveで接近中!
15.baby maybe 恋のボタン

ドラマパート

16.LOVELESS WORLD

MC

17.No brand girls
18.Snow halation

(アンコール)

アニメーションスタート

19.START:DASH!!
20.友情ノーチェンジ

MC

21.僕らのLIVE 君とのLIFE
22.きっと青春が聞こえる




以下感想



最初から高まる曲が連続でワイ提督、足と腹筋が辛い、そこからのみもりんの可愛さに心が重症・・・

ラブアローシュート連発は思わず心臓発作で意識不明の重体になるところでした。


そうして道なりに高まり(そらまるはいつも通りで安心)


可能性感じ始めたところで、制服ほのかとほのキチ二人衆が登場!


そこのみもりんがほんとやばかった…もう何がってハルマゲドン(等と供述しており・・・



いやでもあれは凄かったな・・・


うおぉぉぉぉと叫んでしまった。



あれは天使でしたね( ˙-˙ )真顔


しかし1つ…衣装ではスカートの丈は膝上を要求していたうみタソ…しかし今回は思いっきり膝上…


これは私の中で大いに議論になりましたが・・

俺氏「膝↑衣装ええんか?」→「ええんやで(ニッコリ」→「せやかて工藤!?」→「ええやろ?」→「せやな」


という結論でおkということになりました()


そして、そこからソロパート…そしてはなよ(お米食べろ!!)のターン…

まさかのステージに花と周辺に雑草生えてるwww→相方と大草原の予感!?と騒ぐ→センターステージにまさかの大草原!!→大草原wwwwwwwwww


ちょっとこれではわかりづらいですね。

ええと、「なわとび」でシカコさん(ブーケを持っている)がステージを歩きながら、途中に置いてある他メンバー色の花を抜いてブーケにさしながら、中央ステージに向かうという内容だったのですが・・・


花単体では怪しいということで回りに草が生やしてあって・・・そしてセンターステージで草原が・・・・




ということで大草原wwwwwwwwwwwwwwwということでした。
         wwwwwwwwwwwwwww




感動シーンでクッソくだらんこと考えてすいませんでした。


あとは、えみつん自転車乗ってた!


チャリできたコキコキーー


二人乗りはダメなのでせめてその前かごに乗りたい人生やった()


ああ!!あとにこもといそらまるが人参持って歌っていた(意味深)……案の定僕の人参を提供しますなどと叫ぶ人が・・・



はいすいません僕です(これはさすがにまずかったと反省してます)



もうねあとはずっと高まってました。


うみタソ~みもりん~と叫んでいるだけの人生やった(悟り)



あと、ことりちゃんは……(・8・)…………⊂(・8・)⊃
……

シコーーーーー!!!!!!



思う存分叫ばして頂きました。


後ろの席の人が隣の人と話していましたが、


「言ったもん勝ちやで!」


ほんまそれな!


ライブでは叫んだもの勝ちですよ(もちろんタブーもありますが)。


曲を楽しみたいならCD買ってどうぞ。



映画館だし、本人には声とどかない?

何言ってるんですか!?それがどうしたんですか!?



普段さんざん次元の違うキャラに「萌え~」とか言ってる人ならリアルでの距離など問題ないはず()


と私は思います(あくまでも個人的見解ですが・・





総評



一本大満足!!



終わったあとの心地よい疲労感と溢れ出る汗、そして周囲の人との握手。



そして何より「ラブライブ」っていいよな~という当たり前のことを再確認する・・・




これを満足と言わずして何と言う。





5thは両日現地参加しよう(決意)






以上ライブレポ()でした。



正直、私のキモさが倍増しただけでレポとしてはアレですが、雰囲気をつかんでもらえたらうれしいです。


ビューイング行くぐらいだったら家にいる!!



もったいない!!!



行けるなら行っとくべきですね。




次回は同日行ってきたアイマスの映画の話でも。


では今日はこのあたりで。

| 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/818-8218bf84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT