則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その202

担当:ARIA



ライブレポでずいぶん分量とったので分割で。


1日目の開場は18:00だったので、朝からTOHOシネマでアイマスの映画見てきました。



【映画パンフレット】THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!【映画パンフレット】THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
()
ナムコ

商品詳細を見る

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)
(2014/02/05)
音楽:高田龍一

商品詳細を見る




本当は4日に行くつもりでしたが、急用でいけず断念。

そこに大学の友人N氏が行こうぜ!というありがたいお言葉を頂き、一緒にGO!



私の予定が確定が遅かったせいで映画のチケ予約がぎりぎりになりN氏ご迷惑をおかけましたスマソ。

いやぁ・・3週目やしもうぼちぼち落ち着くやろ(慢心)


席埋まりすぎぃ(驚愕)・・・・



この展開何回目・・・




まぁ結果的に席は取れたのでおk()





そして肝心の映画ですが・・・・・



すごく良かった(小並感)




最後の5分間のライブシーンはもう涙でしたね。


やっぱ765の絆はすげぇな・・・


グリマス勢はどうせ噛ませ程度なんだろ?そうなんだろ?と思っていましたが、


がっつりやん!!!



志保が、グリマス知らん人にはただのうざい奴にしか・・・とネットでは言われていましたが、私はそうは思いませんでした。

確かに最初~中盤はoh.....となりますが、最後ちゃんとフォローされてましたし。



完全オリジナルストーリーということで一抹の不安がありましたが、杞憂でした。


う~ん正直予想以上に良い展開でした。

グリマスメンバーとの絡みがただの馴れ合いで終わっていないところがいいですね。

アニマスで成長した765メンバーがグリメンを導く。

そしてその過程でもう一度春香が自分のスタンス、アイドルとしての自分を見つめなおす・・・

プロデューサーにも大きな動きがあり、そこでも各メンバーの気持ちが描かれており・・

しっかり練られた展開で驚嘆でした。


これは、見て損しない映画ですね。

もちろん複数回見て、それぞれの立場から全編を捉えるというのも面白そうです。



また長くなってしまいましたね・・・



次回は日本橋での買い物報告です。



では今日はこのあたりで。



追記

映画のパンフレットを読んでいて錦織監督のコメントを読んでいると・・・


「ライブシーンは7thの横浜アリーナライブをまんまなぞってライブシーンを作った」


「アニメ以後だとこの7周年ライブの経験が非常に大きかった」

以上パンフから抜粋(一部改変)



ですよね!!!!



見てるときにこれ絶対7thやわ!

と思ってました。

あまりにまんますぎてびびりました。


確かにあのライブはすさまじかった。


ブログでも書きましたが



ARIA徒然記その45
ARIA徒然記その46



これがはじめてのライブになったわけですが、今のところ最高のライブでした。


あのときの異様な熱狂は忘れられないですね。


監督もそう思ってくれていたとは・・・


これは劇場版BD買うしかない!!

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! (完全初回限定生産) [Blu-ray]THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! (完全初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/11/28)
V.A.

商品詳細を見る

アイドルマスター | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/819-373539a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT