則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麻雀って楽しいよね(^^)ニコッ

担当:黒河棗


皆さんどもども?(・ω・)ノ


5話の憂が可愛すぎで、見直すたびに顔ドラムをやりたくなってしまう棗ですw


さてさて、今日担当でもないのに書いているのは、ただの自己満足日記を書きたくなったからですwww


タイトルからわかるように、昨日は麻雀でうれしいことがありました(*^ー゚)b


一つとしては一昨日から暇になったらカード麻雀をやるという風習が生まれつつあるので、同じ学科で麻雀をする仲間がどんどん増えていることですw


まぁ、でも所詮カードなんでこれぐらいじゃ僕の欲望は満たされないんですがねwwwww


でも、麻雀をする機会が増えるのはうれしいことですo(^^)o


しかし、報告するほどうれしかったのはその帰りのことでした…


昨日は思ったより早く帰れたので、ちょっとゲーセンに行ってMJ4をやりに行きました(・ω・)ノ


僕の近くのゲーセンは200円3プレイなので、2プレイは東風リーグにして最後は三麻リーグにしようとしたわけで、東風もそんなに悪くなく終わったのですが、問題は次で起こりました…


僕は三麻リーグは初めてだったんですが、その東三局


8順目(ドラ?)
55赤????赤?東東東發發發

で、三暗刻・東・發・ドラ5の倍満・ツモれば三倍満テンパイwww


しかし、これなら四暗刻単騎待ちもあるので一応様子見(・ω・)ノ


だが、9順目対面からのリーチ(つД⊂)


ここで対面の捨て牌から?も?も捨てにくそうなので、次の順目にツモ切りリーチ


これで出上がりでも三倍満・裏が乗れば役満手になりました(`・ω・´)


そして10・11・12・13・14順目


やはりMJマジックなんて都市伝説なのか………と思ったその時!


そこには
白い手が
ゆっくりと
牌を取る姿が


「きたのか??」

ぱぁぁぁ???(光の当たる音)

「ツモ!」「キタ━(゚∀゚)━!!これは強烈なツモ上がり!」「プレイヤー、これでトップに浮上しました」

「さぁ、裏は乗るのか??」(ちょwww乗ったら役満とかマジやべぇwww)

ぴろっ(牌をめくる音)

キラキラキランッ(東にドラがのった音)

「のった????!!!」

(おっしゃ??????????????????????!!!!!!)


リーチ・ツモ・三暗刻・東・發・ドラ8
数え役満



証拠の写真
証拠写真


これでMJ4でもようやく初めて役満を上がることができましたo(^^)o


ちなみに、数え役満を上がったのも初めてです(*^ー゚)b


今月は結構高い手に会えるので楽しいです(^^)


今週末も打ちに行く予定なので、すごく楽しみですo(^^)o


こんな自己満足な日記に付き合ってもらってありがとうございましたm(__)m


では、また明日?(・ω・)ノ

| 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/82-78f43469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT