則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その204

担当:ARIA


どもARIAです~

今回は、いろいろごちゃ混ぜ日記です。

日にちが若干前後したりしていますが、それはそれぞれ大きな記事を書くときに忘れていたためで・・


稀によくあるよね()

二回にわけて書いておこうかなと


では早速


・長堀橋(オム、大阪写真会館)


本ブログでもたびたび登場の友人N氏がオムライス食べ放題のお店があるのだが・・・

という話を聞き、場所を聞くと長堀橋の近くだそうで。


そういえば大阪写真会館も長堀橋近くだったよなぁ。



大きな地図で見る



大きな地図で見る


ついでに行ってみるか!と両者の利害が一致し行くことに。


卒業論文の製本を生協に依頼し、そのまま日本橋へ。

そこでぶらっ買い物を楽しみ、地下鉄で長堀橋へGO!


お得なランチは13:00スタートで到着したのは12時前まだ時間あるので先に大阪写真会館へ

いやぁなかなかレトロな建物。

中に入ると人気がなく、無機質な感じで少し怖かったです(笑)

エスカレーターで5階まであがり階段で下がりつつ一通りお店を見ていきました・・・




各お店リストと一言感想

4F 鈴木特殊カメラ

フジノンなどのジャンクレンズが¥500で売ってました。

大判カメラのレンズのジャンク品なんて初めて見ました。

記念に買って帰ろうかなとも思いましたが・・・

 FUJII CAMERAS

ずらっとクラシックカメラが並んでいました。

まぁお高い・・・手が届かないお


2F 矢倉カメラ商会

ここはすさまじい店内・・・

どこを見てもレンズとカメラと周辺機器の山!

圧倒されました。


今回はあまりじっくり見ませんでしたが、ここにないものはない!?ぐらいの在庫数です。



総評

まぁデジタル専門の初心者が行ってもモノの良さがわからない(汗


逆にフィルム専門の方にはオススメですね。


ちょっと私にはまだ早いですかね。


そして暫くあたりをぶらっとしてからお店へGO


QPRS というお店。


夜はバーという違う顔を持っていますが、ランチもやっています。

ランチはなんとオムライスの食い放題一種類!


男らしくていいですね。

おかわりしない人にはアイスをデザートとして出してくれます(むろんタダ)

故におかわりとかむり~という方にもおすすめ。


IMG_0808.jpg
IMG_0803.jpg
IMG_0802.jpg




流石バーだけあってオシャンティな店内。

トイレも綺麗でGOOD!

そして肝心のオムライスは・・


IMG_0805.jpg


IMG_0807.jpg


うまい!!


これは食い放題でなくとも食べたいと思えますね。

やっぱ卵がふっくらは最高・・これ中々家では再現できないですよね・・・

13:00~15:00までは1ドリンク無料なのでパインジュースを頼みましたが、これもおいしかったです。


大満足!!


満腹になった後、心斎橋のナニワカメラさんにお邪魔してきました。


立ち寄ったら何かを買ってしまう・・・


というわけで今回はコレ


IMG_0813.jpg
IMG_0814.jpg
IMG_0815.jpg



ミノルタレンズといえばロッコール(六甲)、関西民としては買わざるを得ない(ぉ

まだM用のアダプターを購入していないので実写試験はしてません。

とりあえず絞りはしっかり動作、漏れもないようで安心です。


そうしてそのまま帰宅。


のんびり充実した一日でした。



では今日はこのあたりで。

| 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/821-33c7ee09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

