則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイ!カツ!

担当:黒河棗


どうも、先日無事にアイカツおじさんデビューを果たした棗です

というのも一昨日日本橋のソフマップへergを売りに行ってから飲み会まで時間があったため
「よし!アイカツしよう!」
と思い近くのゲーセンへ

というのも、以前ネットで出会った友人にアイカツの学生証をいただき、その時に一回だけプレイしたら案外楽しかったのでやりたいとは思っていたのです
しかし、私の家の近所では幼女先輩が巣くうところにしかアイカツが置いていなかった……

でも、流石は日本橋!ナムコに行ったら3台中3台をアイカツネキが使ってました!!
アイカツネキェ………

ということで、アイカツネキの横でやる勇気すらもない私は近くのタイトーへ

すると2台中2台空いてたためレッツアイカツ!

そして出てきたのが

プレミアム


あれ?これ結構レアじゃね?

ちょっとテンションが上がったのと時間があったので近くのカードショップへ

すると、なんとこのカード980円

しかし、ここで衝撃の事実が!!

前にやった時に出ていたカードが

1,480円!!

おぅ、ビギナーズラックってこういうことを言うんだなって思いましたね

そこで調子に乗った私は4回ほどプレイすると

出るわ出るわのノーマルカードェ………

現実を見せつけられました

そしてそろそろやめようかなと思った時に出会ったのが

ユリカ様


ユリカ様!!

いや、ユリカ様も良かったのですが、何より自分のツボだったのが

「硝子ドール」

この曲すごく好みな上にダンスが良かった!
見たことがない方は是非とも店頭でアイ!カツ!

そしてそのダンス見たさとユリカ様を仲間にするためにさらに追加投資
すると、ついにトップス&ボトムスのカードが出てきてクールで1セットが完成!

そしてユリカ様の3試合目で1セットの服にしてみたところ…

これはすごい!!

スペシャルアピールが如何せん可愛い!!

ここで某少女達が戦うアニメの同じようなやつとの人気の差がある理由がわかった気がしました(そちらは未プレイなので安易には判断できませんが)
でも、これはアイカツおじさんも増えるわって納得しましたね
正直リズムゲームとしても楽しいですし

ということでアイカツおじさんになった棗は、次に幼女先輩の前で堂々とプレイする精神力を養おうと思いました
幼女先輩に混じってプリキュアの映画に行くことはできてるんだけどなぁ……(ぉ

ということで、今日はここらへんで
ではでは〜

アイカツ! | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/824-0388dde0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT