則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その207

担当:ARIA


どもARIAです~

ここ最近雪が・・・ほんと嫌になりますね・・

全国的に猛雪となり私どもの町にもその魔の手が・・



1179

_MG_1179.jpg

積もるー




1181

_MG_1181.jpg

冷たそう(小並感)



1188
_MG_1188.jpg



ためしにずぼっと突っ込むと見事にはまりました。



・・・この後滅茶苦茶(ry



1190

_MG_1190.jpg

魚眼アダプターで開放で撮影すると若干ソフトな写真に。

なかなか面白いですね~




翌日雪がやみかけてきたので一気に雪かき作業。


1194
_MG_1194.jpg


ほうき「司令官!!も~と私を頼っていいのよ!」


・・・・・この後滅茶苦茶掃除した()





そして撮影のためカメラを持って撮影に。





1206

_MG_1206.jpg

いつも歩きなれた道も雪まみれ




1208

_MG_1208.jpg

植物は雪ではびくともしない、強いですね~


1209

_MG_1209.jpg


さわやか水玉。



1212

_MG_1212.jpg

ほんと寒くてもう家帰ろうということに(出発して5分)



1214
_MG_1214.jpg



これだけ足跡があるということは外に出ている人がそれだけいるということ。

皆さん元気ですね・・・



1215

_MG_1215.jpg

だいぶ溶けてきてます。




1220
_MG_1220.jpg



60Dのバリアングルを活かしたローアングル・・・


といきたかったのですが、なにぶん雪が積もっているので中途半端な構図に・・




以上の写真は60D  タムロン:28‐75 f2.8 で撮影。


ほとんどf2.8~4.0で撮影。





そしてカメラを持ち替えニコンD70でレンズはシグマ ナナニッパ で再出撃。



999
DSC_0999.jpg


寒い(確信)



1000
DSC_1000.jpg


MFでシビアなピントあわせ。



1003
DSC_1003.jpg


古いナナニッパですが、よく映る。

若干暗いですが・・・

露出は±0に設定していてもこれは・・


う~ん・・

D70は液晶()なので帰ってからPCで見てからのお楽しみ状態。


フィルムカメラのような感じですかね(笑)




1005

DSC_1005.jpg


被写体に迷えば必ず撮影する外灯さん。


もっさり積もっております。


1018

DSC_1018.jpg


ナナニッパの試し撮りのときにお世話になった枯れ草・・・



1019
DSC_1019.jpg


川の堤防を撮影。


ボコボコ何かの繭のようでちょっと気持ち悪い(苦笑)



1023
DSC_1023.jpg


スズメさんは元気に飛び回っております。

HSMレンズなのでパッとピントが合うので助かります。




1024  25

DSC_1024.jpg


DSC_1025.jpg


冷凍ミカン・・・まぁそこまでは寒くはないですが・・




1032
DSC_1032.jpg



雪かき時の道具。


一輪車、スコップ、ほうき、熊手


スコップ(左から母・父・私)で一輪車に雪を入れて外へ運び出す。

そしてほうきで雪解け水を用水路に流し込む。

熊手は盆栽の上の雪を払い落とすのに使用。



大変な重労働でした。

もやしの私にはきつい仕事でした(汗


最近、ニュースで放映された「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて私は好きです」というインタビュー画像。

が巷では騒がれていますが・・・・


多分、私の場合家の庭掃除のことを考えると浸っている余韻はなさそうですww







では今日はこのあたりで。

















| 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/825-ae20dd0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT