則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その209

担当:ARIA


どもARIAです~


また写真を投下


今回はロッコール 58mm f1.4 で撮影。


EOSMにアダプターかませての撮影です。


撮影場所はまたまた田んぼです~

IMG_1019.jpg

露出-2で撮影

IMG_1020.jpg

強烈ににじんでます。開放ではボケがきたないです。まぁこれはこれで面白いんですけどね。。。

IMG_1021.jpg

センターフォーカスフィルターを付けたような写真に・・やはり開放はダメかも


IMG_1023.jpg

一段絞る、まだ少しボケはきたないですが、だいぶまし。

IMG_1024.jpg

これもかなりいい感じ


IMG_1025.jpg

また開放にチャレンジ。うーん・・・ピント合ってるところは開放からよい描写だけどね・・


IMG_1026.jpg

これはもう仕方ないね。ジャンクでだいぶいたんでいるのもの原因かも

IMG_1028.jpg

緑の発色が良い。私好み。

IMG_1031.jpg

開放ボケボケ~


IMG_1032.jpg
f4.0、かなりきちっときまる。


IMG_1033.jpg

f2.8、背景をすっきりさせれば十分に実用レベル。

IMG_1034.jpg

f8.0、ここまで絞ればピシッと写してくれる。いい感じです。


まとめとしては、開放は扱いが難しい。

f4.0あたりから実用かな。


安く手にいれられたわりによく写る、GOODです。


では今日はこのあたりで。


相変わらずサムネイルの症状が治まらない・・・・なんでや・・・


| 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/829-ca87a341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT