則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その225

担当:ARIA


ども、ARIAです~

仕事が忙しい・・・とかいいつつちゃっかり遊んでる私・・

仕事の勉強時間を犠牲にしての余暇・・・


最高すぎwww(白目)



というわけで久々に漫画の一気読みをしてしまいました。


その漫画は、、、、


「GTO」



GTO(1) (講談社コミックス)GTO(1) (講談社コミックス)
(1997/05/14)
藤沢 とおる

商品詳細を見る

GTO 全25巻完結セット (少年マガジンコミックス)GTO 全25巻完結セット (少年マガジンコミックス)
(2010/01)
藤沢 とおる

商品詳細を見る



まさかのちょいす。


前にブクマで全巻セット買いをしてそのまま放置していたのを読破。


うん、非常に面白かった(いつもの小並感)


元ヤンのイカした先生が不良生徒を更正させていくというストーリー。

いいね~

設定がいろいろご都合主義だけど、勢いがあってよろしい。

出てくるキャラが全員ぶっとんだ性格をしているのもGOOD。

キャラが埋没せず、最後まで楽しくよめた。


内容としては「まぁ人それぞれいろんな苦労してるけど、そんなの関係ねぇ!楽しもうZE!!」

実にシンプル。

しかしこれが人生楽しくなる秘訣だと思う。



どんなに豊かな生活を送って幸せそうに見える人でも、かならずしんどいことって1つはかならずあるんですよ。



でも、それは皆同じ。そんな個人が集まり、語り合い、一緒に過ごす中で人生楽しくなる。


自分が一人がーとかあいつは何も苦労がなくていいよなーとか考え出すと急にその人の眼は険しく、視野が狭くなる。

こうなると日々の生活が急に色あせて面白くなくなるんですよね・・・

私もかつてはそれで非行に走ったものです(黒歴史)。

そんな私も自分と同じ目線で、目を合わせて話を聞いてくれた先生・友人に出会い変わることができた。


かつての自分の姿とこの漫画の登場キャラの状況が似ていて思わず懐かしくて涙がでました。

まぁスケールが違いすぎますが(学校爆破とかはさすがに・・・


人生面白くねぇな~とか思い始めたときに読むと、クスッと笑って「こんな学校・先生・生徒いねーよwww」と思いながらどこかすっきりした気分になる漫画です。



人生に行き詰ったらこれ!



難しく考えても大抵の悩みは解決しない、パァーっとバカなことやって騒いで、すっきりすれば案外解決の糸口は見つかるものだと私は思います。



とまぁ私のどうでもいい人生観はさておき、ここからは最近撮り溜めた写真を投下。


_DSC3132[1]


ゴキブリホイホイ・・・お世話になっています。


_DSC3134[1]


トゥメイト!

畑で大量にとれます・・・最近トマトばかりの食卓です(汗


トマトカレーにトマトジュースにトマトのサラダ・・・・全身真っ赤になりそう(笑)

_DSC3136[1]

さらにトマト


_DSC3140[1]

そしてトマト・・・・

そういえば先端がちく○みたいですよね(唐突な直球下ネタ

_DSC3137[2]

サンダル。すずしくて気持ちE

でも長くはいていると臭くなる・・・

でもそれを差し引いても靴下を履かなくていいのはありあまる良点


_DSC3137[1]

モノクロ化、これはこれでシャレオツ



とまぁこんな感じです。


次回は先日行ってきた水樹奈々様のライブの模様でも。

ほんと良かったです。


では今日はこのあたりで。





















| 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/861-cad9fa53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

