則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月

担当:FU


おばあちゃんが教えてくれました。中秋の名月をあらわすものらしいです。

お久しぶりです、FUです
ほぼ一ヶ月ぶりとなる更新・・・こんなに空けたのは初めてじゃないでしょうか

今夜は十五夜です。今年はスーパームーンとも呼ばれていますね。
なんでも月が大きく見えるんだとか。

と、いうわけで写真に収めてみました。

シャッター速度
1/125
IMG_1001.jpg
1/250
IMG_0998.jpg
1/400
IMG_1009.jpg

設定はこんな感じです。
ISO感度:200
絞り:F8
ホワイトバランス:太陽光

なんでシャッター速度で明るさが変わるんだろうってくらいカメラのこと、全く詳しくないので
↓ここのサイトを参考にさせていただきました。
http://diji1.ehoh.net/contents/tuki.html

ちょっと月を見すぎて目がしばしばします。
狂気に当てられて目が真っ赤っかかもしれない。

お月見ゆの宮子
tukimi2.png

それでは今日はこの辺でノシ

写真ひだまりスケッチ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/862-024c806a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

