則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GODZILLA

担当:FU


半月ほど前に親子で見てきました、FUです。

GODZILLA
    ゴ     ジ     ラ

正直めっちゃ面白かったです。
マグロ食ってるようなやつとは迫力も何もかも違いました(

ちょいネタバレ注意

今作のゴジラはまさにヒーローでしたね。まさにアメリカン。
日本のゴジラでもここまで完全に正義側に回ったことはないくらいのヒーローっぷりでした。
前情報なんもなしだったんで、てっきり米軍vsゴジラなのかと思っていましたがむしろ共闘関係でしたね。

新怪獣ムートーの迫力もさながら、ゴジラの登場シーンには思わず全身が震えてしまいました。
vsムートーにすることで「ゴジラに米軍勝っちゃうんじゃない?」という不安も解消されましたし、ムートーのパルスで電気が使えない状態にすることで上手く軍用機の無力化もできましたし、人間側と怪獣側の場面のバランスがなかなかいい感じでした。

ゴジラの造形もかなり良く、「ゴジラをハリウッドで再現したらこうなる」みたいな想像を完全再現したような見た目や咆哮、かなり東映版がリスペクトされているように感じました。

特にゴジラの動き!!!
ムートー♂をしっぽで倒すところとか、情け容赦ない熱光線・・・
この動き東映版で見たことあるぞ!的なところも多く、ところかしこに東映版ゴジラの影が見え隠れしていちゴジラファンとしては大興奮もの!!

最後に何もなかったかのように帰っていくところにG細胞を感じさせるような、畏怖を念を持たずにはいられないようなシーンはもう感動!
球場のような場所の巨大スクリーンに映るゴジラの姿を見ているとこんな男気あふれるゴジラもありなんだなとまざまざと感じさせられました。

とにもかくにも自分的には大満足!ゴジラを見たことがない人にもかなりオススメです。
円盤の購入も考えているところです。

_DSC3214[1]
唐突なゴジラやよい

それでは今日はこの辺でノシ

アイドルマスター映画 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/864-1d870e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT