則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その241 四国旅行前編

担当:ARIA


どもARIAです~


これもずいぶん前の話ですが、大学の友人たちと香川に旅行に行った際の話。

今更投稿




今回は香川県旅行についてです~


今回は大学の友人達と私の4人でいってきました。

このメンバーとは何回か旅行に行っているので計画段階からスムーズにことが運びました。

今回のたびの足はバスとレンタカーです。


まぁレンタカーのみでもいけたのですが、メンバーの住んでいる場所を勘案するとこちらのほうが無難だろうということでバスとの組み合わせに。



フットバスのお徳切符往復往復で¥6400を利用し香川へGO


の前に日本橋へブラり立ち寄り。

1274

_MG_1274[1]

朝早いので全く人通り無しです。

普段見慣れた光景でも時間帯が違うだけこんなに印象が変わるとは・・・


バスで揺られること4時間あまり


1275

_MG_1275[1]


高松駅に到着!

1276、77

_MG_1276[1]
_MG_1277[1]

シンボルタワー周辺は商業施設などが立ち並びにぎわっています。

早速レンタカーで最初の目的地である丸亀に向かいます。


1280
_MG_1280[1]

高台に位置しています。これは・・・・いやな予感(汗


1282
_MG_1282[1]


坂道・・・ですよねー


ひいこらいいながら登りました。そして


1285
_MG_1285[1]


さらに坂道。わーお()



1292
_MG_1292[1]

丸亀城天守閣前からの景色。

登った甲斐がありました。


1295.97
_MG_1295[1]
_MG_1297[1]

海が近い。昔も今も港は盛んなんでしょうねぇ。
1300
_MG_1300[1]


魚眼レンズで広角撮影。


ケラレと周辺歪曲が激しいですが、
それでいてよい写真が撮れます

またお金がたまれば魚眼レンズもしくは超広角レンズ欲しいです。




1306

_MG_1306[1]

丸窓から覗いたような写真になる


1309

_MG_1309[1]


天守閣は入り口が小さいです。


1311

_MG_1311[1]

魚眼、このコンバーションレンズは少し望遠よりになるとソフトな色合いになります。

しかし中心はきっちり写るので強調したいものを真ん中におくとこんな感じになります。


1314
_MG_1314[1]


瀬戸大橋が遠目に見えます。

1325
_MG_1325[1]

丸亀城にて撮影。


何かの紀行番組ですかね。

H氏によるとお笑いの方らしいです。


1329
_MG_1329[1]

そして何かえらいものを見つけてしまったぞ・・・

『まるプリ』・・・


プリキュアじゃんこれ・・・・


個性的なキャラが並ぶ中で、

1332
_MG_1332[1]


プリ★骨付鳥!!!!



クッソwwwwwwww


なんちゅう名前やww


そして、なんとこのまるプリたちの冊子(¥100)があると聞き


俺氏「これは買うしかないな!」他三氏「えー・・・マジで?ww」


1334
_MG_1334[1]

冊子を求めて走る俺氏

※映像はイメージです(近くで走っている男子がいたのでこれはちょうど良いとパシャリ)


なお冊子を買おうとすると、

「子供向けですが、大丈夫ですか?」


俺氏「あぁ私も子供()なので大丈夫です(ドヤァ」



購入後、事務室から人がぞろぞろ出てきて

「あの冊子買った人誰?」

「えっ?あれ?大人の人?」

「あんな人にも人気あるんやなぁ」


等々見世物状態に・・


これだけでこの冊子の売れ行きがお察しであることがわかります。



ちなみにまだ中身読んでませんw

↑もう読みましたこの記事書いたのは数ヶ月前ですから・・
中身は意外としっかりしたつくりになっていて充実していましたね。流石です。

そして瀬戸大橋記念公園へ


1335

_MG_1335[1]

駐車場は空きすき。

さらになんとここ瀬戸大橋とまったく繋がっていません(写真にある橋梁が瀬戸大橋)

あっ・・・察し



36

_MG_1336[1]

そして公園の規模がデカイんですよこれが。


41
_MG_1341[1]

上は車、下は電車が通っています。



42

_MG_1342[1]

なんと記念館なるものまであるという。


残念ながら閉館時間は過ぎていました。


そしてその先に進むと雄大な光景が。


45.46.58
_MG_1345[1]
_MG_1346[1]
_MG_1358[1]

NYK(日本郵船)の船が橋の下を通過。


でっかい800mmズームを持った方が撮影していらしたので、私もテレコン装着した28-75で撮影。



70
_MG_1370[1]

この電車乗ってみたいなー車窓からの風景が見たい。


89.92.981400.4
_MG_1389[1]
_MG_1392[1]
_MG_1398[1]
_MG_1400[1]
_MG_1404[1]


本当に大きな橋ですねー

少しいらないものまで写りこんでいますが、個人的にお気に入りの写真たち。



そして・・・なんとこの公園、野外ライブ会場まであるんですよ。

10.14
_MG_1410[1]
_MG_1414[1]


那珂ちゃんのライブ会場かな?


16
_MG_1416[1]


魚眼で天井を撮影。



なんだかんだで公園を満喫し、ホテルへ帰還することに。


運転はH氏に代わってもらい後ろでまったり。


せっかくなんで、この間購入したロッコール58mmf1.4の試し撮り。

50年近く前のレンズですが、まだ使えます。


29
_MG_1429[1]

ぼけぼけですが、お気に入り


32
_MG_1432[1]

レンズに傷及び、ピントがズレているのか全体的にぼやけます。

しかし中心部はきっちりあわせてくれます。


34
_MG_1434[1]


萌え・・・る?飲料。

隣のおっさんもなかなかのインパクトですねww


52
_MG_1452[1]

買出しでお世話になったスーパ-

EF50mmf1.8Ⅱで撮影。

開放でこの写り、やはり良いレンズです。


53
_MG_1453[1]

ホテルで一杯。

私のような歳になるとリポD等の栄養ドリンクが手放せません()


そしてスヤァとしてから二日目、琴平へ。

今日はこのあたりで。後編へ続く・・・・

| 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/895-d29d04ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

