則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その243

担当:ARIA


どもARIAです~


今日もまたまた過去記事。

D300で購入でうかれた後、アサヒカメラを読んでいて我慢できなくなってカメラを追加購入・・・

順調にカメラの台数を増えております。


ではずいぶん前の話にはなりますが、簡易インプレスタートです。


今日紹介するのはコ↓レ↑

power shot n


Canon 【並行輸入品】 PowerShot N 12.1 MP CMOS Digital Camera with 8x Optical Zoom and 28mm Wide-Angle Lens (White)Canon 【並行輸入品】 PowerShot N 12.1 MP CMOS Digital Camera with 8x Optical Zoom and 28mm Wide-Angle Lens (White)
()
キヤノン

商品詳細を見る

キャノンのオンラインショップ限定販売のカメラです。


老舗カメラメーカーキャノンが提案する大胆なデジカメです。


特徴


・ボディが独特の形!?

>>まるでリコーのレンズシステムのようです。


まずここに惹かれました


・シャッターボタンがない

>>なんとこのカメラシャッターボタンがありません。
レンズのリングを押し込みシャッターを切ります。


・クリエイティブショット

>>このカメラの最大の特徴。

一回シャッターを切ることで自動的に六枚の写真が記録され、カメラが判断した効果が付加されます。

オリジナル1枚+効果5枚

実例

IMG_0462[1]


IMG_0464_1[1]
IMG_0465[1]
IMG_0466_2[1]
IMG_0463[1]
IMG_0467_2[1]



これ本当に面白い機能です。

機械が判断するからこそ人間では真似できない!?
(まぁこれは言い過ぎかもしれませんが)



・SNSに特化した諸機能

wi-fiでらくらく送信可能です。

速度も十分で実用レベルです。



さくっとオートで撮影&画像効果をつけてそのままSNSに送信。

撮る楽しみに加えて共有、自分の写真を見てもらう楽しみを教えてくれるカメラです。


バリアングル&タッチ機能液晶もGOOD!!


あとこのカメラ・・・USBから給電、充電可能なんです!!

いちいちバッテリーチャージャーを通さなくてもいいのは重要。

これは持ち運びには便利です。


付属のストラップ&ボディジャケットもオシャンティでいいですね~



この小ささなら通勤かばんにもラクラク入るし、スナップ撮影にはもってこいです。


最近のカメラにはクリエイティブモード(画像効果付加)が搭載されていますが、意外とあれ使うの面倒で・・・


という方にお勧めですね。



っていうかキャノンファンなら一台は買っておきたいですね!!

ほかのカメラとはまったく設計思想が違う、異端児です!




では今日はこのあたりで。



| 16:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラって、どれもブレたり機能が難しくて手が出せないイメージがしたんですけど、ARlAさんの花の写真を見て、こんなに綺麗に撮れるんだと感動しちゃいました

| | 2015/01/05 22:21 | URL |

Re: タイトルなし

> カメラって、どれもブレたり機能が難しくて手が出せないイメージがしたんですけど、ARlAさんの花の写真を見て、こんなに綺麗に撮れるんだと感動しちゃいました

ブログ訪問ありがとうございます! 写真をほめていただいて恐縮です。俄然やる気(写欲)がわいてきました!!最近ではコンパクトデジタルカメラの技術進歩はすさまじく。カメラ任せの全自動撮影モードでもプロのような写真がとれるようになってきました。いい時代になったなぁと感心するばかりです。

| ARIA | 2015/01/08 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/897-3046556b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT