則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その244

担当:ARIA


今日は過去書き溜めた下書きから使えそうなネタをぽいぽい投下



まずは新しく買ったレンズから。


ロッコール md tere rokkor 100mm f2.5

これは九州に旅行に行った際、長崎のキタムラで購入。

旅行先で一切お土産を買わず、レンズは買う・・・



ジャンクで¥780で回収。

カビ・ホコリ・ちょいクモリとジャンクの大三元が揃っております。


写りのほどは・・・・といいますと


IMG_1009_2014031311540551a.jpg

IMG_1010.jpg


開放で塾のバイトで使用した教材を撮影。

中々いい写りです。


そしてお次は田んぼで農作業の合間に撮影したもの

IMG_1014.jpg

開放だとピントがシビアですね

IMG_1017.jpg

ボケはいまいち・・・かな?

IMG_1015.jpg



IMG_1016.jpg

やっぱ少しくもってますね・・

IMG_1018.jpg


一段絞ってみるとくっきりした描写、これなら十分実用レベルかな



ううむ・・ここまで書いて気がついたけど、サムネイル画像ぼやけてるというか変なことに。

クリックすると綺麗な画像出るのでよければ。


では今日はこのあたりで。





| 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/898-2893f1c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT