則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの子紹介その4

担当:FU


久々のうちの子紹介です。
今回は蝶型MMSシュメッターリングのまいです。
(クリックで少し画像が大きくなります。)

箱が長細い!!そして絵が可愛い!!
蝶型といってもアイドルをイメージして作られたみたいで、ポージングからもアイドルらしさが出ていますね。
ちなみにキャラクターデザインはちびすけマシーンさんで、CVは野川さくらさんです。
なんとちびすけマシーンさん自らが作成されたシュメ子紹介HPもあります。
501.jpg

中身。Exウエポンセットなので素体が入っていません。
対応素体はMMS NAKED FLESH Ver.2です。かつては¥2000もしなかったのに。。。
Exウエポンセットは初めて手に入れたので、頭部が挿してあるバストアップのパーツにびっくりしました。
502.jpg

素体につけてみました。
このマスコット的な子はラビボンです。分解するとシュメ子の武装パーツにもなります。
5044.jpg

メイン武器であるマイク型短銃のマルレーン712です。
昔家にあったおもちゃのカラオケマイクを思い出します。
505.jpg

マイクスタンドを付けることもできます。なかなか凝ってますよね。
あと引き金から外すことで普通のマイクとしても使うことができます。
506.jpg

ちょっとアップ。
ピンクと白の色合いと所々のクリアパーツが可愛らしさを引き立てます。
507.jpg

第二の武器。爆弾のポシェットマイン。
短銃や爆弾となかなか武装が過激な気がします。
「One Flap, Global Impact」という言葉を調べてみますと、地雷廃絶日本キャンペーンというサイトがでてきました。
一匹のちょうちょの羽ばたきが世界をもかえるというかなりメッセージ性の強い言葉が武装神姫の爆弾型武器に刻まれているというのはなんとも妙なものですね。
地雷廃絶日本キャンペーンのほうは世界を平和にかえるという方でしょうが、こちらはマインの威力を示唆しているようでなんだか皮肉めいてる気が・・・考え過ぎかな。
もしくは、蝶型アイドルなので歌やダンス(羽ばたき)で世界をかえるということなんですかね。
508.jpg

だっこおねだりポーズ。
509.jpg

少しアップ。
実はラビボンパーツがすでについています。だっこしてー。
510.jpg

かーらーの、動くと撃つ!!
腕にはラヴリーバルカン、そして太ももにはスウィートブラスターを装備しています。
511.jpg

後ろ姿も。大きなリボンが可愛らしいですよね。
ちなみにラビボンの後ろにはなぜか放射能のハザードシンボルが。さっきの地雷の話と合わせると実は怖い設定があるんじゃないかと少し背すじが震えます。
512.jpg

アイドルの私服姿を抑えたぞー!!的な
うちのまいはそんな過激な子ではないですからね!!
着ているのはにゃんにゃんパーカーミニワンピです。
5033.jpg

最後ははつの足パーツを借りて、のホワイトニーハイverです。
こっちのほうが合ってるよなぁ。
513.jpg

Exウエポンセットは表情が一種類しかない(たぶん)のでちょっと寂しい気もしますが、真剣な表情の子が多い中、シュメ子が笑顔なのもアイドルっぽさが出てていいですね。
あとなんとこの子、素体がNakedということもあってパンツついてました。
武装神姫にパンツって(  ̄▽ ̄)スゲェェェ!!と、いろいろ新鮮な子でした。

フィギュア武装神姫 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/909-53c5ddf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT