則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余韻に浸る勢いで

担当:FU


FUです。

大神(OKAMI)大神(OKAMI)
(2006/04/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


友人に「絶対好きになるよー^^」って貸してもらったPS2版大神、先日ストーリークリアしました!!

貸してもらってから、えー、まだ一年は経ってないハズ・・・
ともかく最後までやり遂げることができました!

結構有名なアクションゲームで、雰囲気もかなり好きだったのでプレイする機会を与えてくれた友人に感謝です。
風景や個性豊かなキャラクターが本当に魅力的で一気に引き込まれてしまいましたo(^▽^)o

操作性も結構良くて、主人公のアマテラス大神を動かすのがなんと楽しいことか!
平原や浜辺を駆け巡るだけで楽しく、ちょっとした寄り道要素もあったりして何時間もメインストーリーそっちのけでやっちゃったり。。。
もちろんストーリーも面白くて、二週目も新たな発見があったり見方が変わったりしそうですごく楽しそうです。
個人的に好きだったのは、アマテラスの扱いが人によって変わることです!
大抵の人にはいぬっころとか呼ばれて獣扱いされるんですが、ほかの神や重要人物には我らが慈母アマテラスとか言ってめっちゃ敬われたりするんです。
アマテラスに感情移入しながらプレイしていたら、村の人たちに犬として見られた時に心の中で「実は神様なんだけどなー、わかんないかなー(ドヤァ)」とか思いながら木を生やして驚かせてみたりして、ちょっと上から(というか神から)目線になってしまい自分で笑っちゃいましたw

あと、筆をつかったアクションも本当楽しいです。
探索中でも戦闘中でも時を止める(遅くする)ような状態になり、その状態で筆で書いたことが実行されるのはまさに神業を自在に扱えている気分になります。
びっくりしたのが後半の敵で、時止め状態でこっちが筆で書いている時に、相手も何かしら書いてきて筆業をしてくるんです!!
まさに「どんな気分だ?DIO・・・」みたいな、いや違うか

大神
クリア記念に描いてみました。
動物って難しいですね・・・!!
今回は完全にSAIの筆ツールに甘えた挙句、全く使いこなせていないという感じに仕上がりましたが・・・orz
まあでもたまにこんな感じで描くのもすごく楽しかったですo(・`∀´・)

今度は二週目プレイか絶景版を購入するか、どっちにしろもう一回プレイするつもりです!
それでは今日はこのへんでノシ




<二週目って、まだ借りとくつもりナノカ!?

ゲーム | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっかりゲームやっとりますな

新しい神姫来たんやね
アニメのBD-BOX記念で一部神姫が復刻したり
ラジオもちょっとやるみたいやし
このコンテンツはまだこの先生きのこることが出来るのかな…?

| おとうと | 2015/02/15 21:28 | URL |

今度こそ最後の灯火な気がするが・・・

まあなんにせよ新たな動きがあったことは素直に嬉しいどす
あとはファン界が衰退していかないことを祈るだけ・・・(*´ー`*人)

| FU | 2015/02/19 00:10 | URL |

神姫界隈はもう“神姫”っていう確立したジャンルになってるから
取って代わるようなのが出ない限り
簡単にファン層は離れなそう、と思いたいね…

エルソードなんだかんだでwikiみながらやってたらLv19まで
行ってしまったから、また今度ヒマあったらやりましょうぞ
ゲームパッド使えたし

| おとうと | 2015/02/19 22:14 | URL |

むしろ我々が神姫というジャンルの語り部になり後世につないでいくことが一番なのかもしれぬ・・・

エルソードを起点にいろんなネトゲにも手を出していけたらいいな(´・ω・`)

| FU | 2015/02/27 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/911-0c25d053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

