則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日一日の終わりに

担当:FU


ハハハと笑えれば、FUです

初任給で自分へのご褒美に買ったものが複合機ってどうなんだ!!!

と、いうわけで今回は珍しく?買い物ブログです

家に家族の複合機があるんですが、姉の部屋に置いてあって使うには自分の部屋に持ってこないといけなかったんです
で、なぜか使ったあとは姉の部屋に戻さないといけないという

しかもなぜかインク代は姉と自分で割り勘になる・・・自分より圧倒的に姉の方が使ってんだけどね(コピー本とかで
THE☆理不尽
納得いかねぇ・・・
納得いかねぇぜ!!

という流れで購入に至った次第でありんす
ちなみに家の複合機はCANON PIXUS MG6130です
ダブクロ!!ってやつですね

で、今回購入したのが「プリビオ DCP-J557N」
とりあえず安もんでいいや

価格.comで検索

「お!安いのあんじゃん!」
\5920で売れ筋ランキング10位見てから即ポチ余裕でした
※今確認したら千円ほど値上がりして8位に上がっていました(これはラッキーかも!

ここから長くなるかもなので折りたたみで↓



28.png
こちらが外見です
やっぱブラックかっこいい・・・(・∀・)イイ!!

さっそくインクをセットです
これが
21.png
こうなる
22.png
な、なんかかっけー!!
変なことでテンション上がる症候群
これが
23.png
こうなる(しつこい)
24.png

インクをセット!カチッてなるのがなんか気持ちいいですよね
25.png

少女清掃中・・・
26.png

用紙をセットする部分はこんな感じです
29.png
うわ蓋を上げると用紙をセットする部分があります
30.png
右のつまみを奥に差し込むと
31.png
はがきサイズの用紙いれに早がわりです
(あんまりかわってない)
32.png

試し刷りがでてきました
27.png
若干黄色が怪しいですが、許容範囲内です
なんとなーくコード的なものは隠したい症候群(?)


せっかくなのでスキャンしてみました
スキャン部分はこんな感じです
34.png
特に他の複合機と変わりなくといった感じですかね

で、気になるスキャン能力は・・・?
試し
※元のスキャンデータから50%縮小しています

おおー、普通に綺麗!!
これならアナログ絵もはかどるぞー!!(なお

ただ一つ珍しい点といえば、価格.comのレビューにも上がっていましたがUSB接続ケーブルの挿し場所ですかね
33.png
なんと本体カバーを開けたところに接続部分があります
そしてコードを右のみぞに這わすという一風変わった感じです

まとめとしては普通に性能はいいみたいですし、デザインも好みでインク交換もしやすいです
複合機の市場はあまり知りませんが、これで\6000ならかなりお買い得な気もします
ただ、自分はあまりしないのですがデジカメプリントの性能はまあまあらしいです
試してもいないので何とも言えませんが・・・まあ写真屋に頼むのが一番ということで(結論)

印刷することも増えてきそうなので、これから末永く使っていきたいですね!

それでは今日はこの辺でノシ

買い物 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/926-8c64ff93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT