則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なければ作ればいいさ

担当:FU


この手は創造するためにある、FUです

最近、姉の影響で遊戯王にハマっています。
もう毎晩デュエルしてます。まさかここまでハマるとは・・・

ちなみに自分は構築済みの機光竜襲雷を改造しただけのサイバーデッキです。表サイバー流?
姉はシンクロとフォトンの混合デッキ(?)みたいな感じです。

自分が昔やっていた頃はちょうどシンクロが出始める前くらいで、やめた頃に友人と「生贄のことリリースって言い方に変わるらしいぜ」と話していたことをなんとなく覚えています。

それが今や、シンクロエクシーズときてペンデュラム・・・何のこっちゃわかりません(´ε`;)
姉もアニメのデュエル知識でするもんですから最初はお互いにルールブックの読み合いでひとデュエルに一時間以上かかるのがざらという・・・

で、ストラクチャーデッキを買うと付いてくるプレイマット、ふと自作できるんじゃないかと思い
調べたところ、布製で作る人が多くわりかし面倒そうなのでやめました(ぉぃ
アイロン転写には嫌な思い出ががが

その時にでてきた自作カードケース・・・これなら手間かからなさそう!!

ということでさっそく作ってみました!
ここのサイトの方が詳しく書いてくださっていたので参考にしています↓
https://red6281.wordpress.com/2012/01/17/%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9/

まあ最初は姉にあげる用をつくろうと思い、表遊戯の画像を探すことに

で、型にはめて印刷!
IMG_2100.jpg
こんな感じになりました!背景もそれっぽい素材を拾ってきました。

で、手でやるラミネートフィルムを印刷された側にだけ貼る
IMG_2106.jpg
正直空気はいるかめっちゃ心配したんですが結構適当でも空気はいりませんでした
\すげえ/
カッターで切る作業!!

そして組立!!出来上がっていく感じがめっちゃ楽しいです!
IMG_2107.jpg

最後にマジックテープをつけて完成!!
IMG_2108.jpg

こんな感じに仕上がりました!
IMG_2109.jpg

自作にしてはそれなりにいい出来で大満足です
IMG_2110.jpg
裏面。最初にラミネ加工のやつ使った人天才だなホント


プリンターさえあればあとは100均でどうにかなるので一度作ってみてはいかが?
このキャラで作って欲しいとかいうのも受け付けてるゾ!(身内)


ちなみに自分用
IMG_2111.jpg

ろ、ロリィィィ・・・(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァやっぱりロリみれぃタソは最高だぜ・・・!!
IMG_2112.jpg
※FU氏はロリコンではありません。








本当です

今回ももちろんのこと絵は無断使用なので個人の範囲内での使用にします。

制作 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/929-8e36c0b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT