則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その255

担当:ARIA


どもARIAです~

いやほんとブログ更新するの超ひさしぶりですね。


うんまぁ・・・仕事忙しかったんだよ・・・

今も忙しいんだけど・・ちょっと余裕が出てきたというより、暑すぎてほかのやる気でないという・・



さて今日は買い物メモというか日本橋遠征メモ。


最近通販でほぼ買い物が終わるかつヤフオク&アマゾンにどっぷりなので日本橋にもついぞ行かないww

あんなけ昔は日本橋毎週のように行ってたのになぁ・・・


というわけでポイントカードの整理をばと思い重いからだ(太った&クーラー病)を引きずり日本橋へ・・・


まずはトキワカメラへ。





相変わらずニッチな品揃えで眼福。


とまぁウィンドウショッピングといきたかったが、ついつい購入。



s_P8020149.jpg


横のカメラ2台は別購入・・・


ニコンのFM3用のアイピース¥200、マミヤの角型フード(ロマンあふれる!まぁ付けられるレンズないんだけど・・)¥300

そしてお次はYsロードへ。





ここには一度いってみたかった。


よくネットとかでみるし、カンザキでチャリ買う際も最後までここのキャノンデールとかの値崩れ品を狙うか悩んだ。


店はおしゃんてぃの一言。


きれいに陳列された商品、その種類の多さにもびっくり。


まぁ・・・・全部定価なので買わなかったけど・・・・

買う候補のものを数点実際に触って安心して買えそうという結論に至ったのは大きかったけどね。


基本的にチャリの値引きもそこまで大きくない(まぁこの業界もともとそうだけどね)。

まぁでもスタッフは丁寧だし、初めて買うならかなり推せること間違いなし。


チャリ購入→パーツは実物触れて確認→ネットで安く購入がすばらしいと思います。



そしてついでに近くにあるウェア館もお邪魔してきた。


こちらも非常に品揃えあよろしい・・・

まぁでも高い。。


私にはアルペンの特売で手に入るon yone とtigoraで十分。。

でもあみあみとかの痛ジャージは若干興味あり

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-%E5%A6%82%E6%9C%88%E5%8D%83%E6%97%A9-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B00KHILI56/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1438504180&sr=8-4&keywords=%E3%81%82%E3%81%BF%E3%81%82%E3%81%BF%E3%80%80%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB

お次は心斎橋くんだりにきたらかならず寄るカメラのナニワ。






ここもトキワ同様見ているだけで楽しいお店だ。



そしてついつい購入。

EF35-80mm f/4-5.6 PZ



とここまで長い寄り道をして本題の日本橋へ・・・


この時点でだいぶ体力を消耗しておりのちのち大変なことに・・・

ぱぱっとソフマップのカードを解約(プレミアムは1年買いものしないと1kも会費がとられる・・)

メロブは以前にポイント交換&商品値引きであと19ポイントなのでスルー。

らしんばんは何かと買うので一旦保留(まぁ秋葉で使い切ってしまおうかなと)

アニメイトは地元にもあり今度発売の月刊ウンディーネの復刊号で使い切る予定。

とらのあなはポイント交換グッズがクソな上に3kポイントで¥300値引きとかいうふざけた仕様。

おまけにくそオマケすら在庫なしという・・・なんだこれ?

これも秋葉の店舗に望みをかける・・・

とまぁこんな感じでさくっと消化。

その後eイヤホンでイヤホンを見繕い(冬までに買えればいいなぁ・・・)

ELECOM ハイレゾ対応 ステレオヘッドホン カナルタイプ 12.5mmドライバ CH3000

帰宅。





おや・・・?


視界がゆれる歪む・・・




電車の中であわや意識失いかける・・


そう、熱中症になった。


家に帰っても全身虚脱と意識朦朧であえなくダウン。


いやぁほんと今の時期気をつけないとほんとすぐ死ぬわ・・・・






では今日はこのあたりで。

| 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/931-a32baf4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT