則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その256 カラオケ回

担当:ARIA


どもARIAです~


いやぁまたまたずいぶん更新が止まっていたなぁ(棒)

うんまぁなんというかアレですよ。よく考えたら私今年厄年なんですよ・・・・


とりあえず今の現状。

1:今年の一月購入の新車を信号無視の車に衝突され大破

2:職場隣のスーパー仕事できるウーマンが結婚(しかも相手はその隣のパイセンというww)

3:メインPCダウン


いやほんと現実ってくそですわ。

とりあえず1については100:0が確定し新車(まったく同じ型でマイナーチェンジモデル)の手配が済みました。

2については心的ショックが大きいのと、これから一人で大きな仕事をしなければならいという不安で死に

そう。

3についてはただいらだちしかないというね。まぁもう開きなおってかねてから推し進めていたベアボーン

&HDDケース組み合わせによる省スペース運用に切り替えようと思う。



まぁそんな些事は置いておくとして(ぉ



この前人生初・・・・・・


カラオケ行って歌ってきました!




いやほんとこの年になるまでカラオケに行ったことないとかほんと恥ずかしい(恥ずべきことなのか?と

いう突っ込みはおいておく)

理由もただ中学のときに私は音痴(今もそうだが)でいじめられた(いじめの理由はほかにもあったが)

のがトラウマ化していたのだ。


しかしトラウマなんてある日突然消えるものなんよそれが・・


きっかけは「アイカツ!」


今絶賛上映中の「アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」の絶叫上映を棗氏・FU氏と先々週梅田ま

で見入った際にFU氏がアイカツの前の劇場版を3人でみたいと提案し・・・


その結果地元のネカフェのカラオケスペースで見ようという話になった。

そのときうっすらとできればアイカツカラオケもしたいなぁという話になったが、いつもどおり私はスル

ーした(この時点では歌うつもりはない


そして当日。


ネカフェは大盛況でしばらく待ち時間が発生(このときアイカツ劇場版連動アプリを誤って起動させあか

りちゃんからの電話が爆音で流れるという大失態をやらかしたw)

そしてさぁ入ろうかなというタイミングで棗ニキが肝心の映画のDVDを忘れるという事態が発生し、先にFU

ニキとカラオケルームへ突入。


初めてのカラオケ機器に興味津々な私に丁寧に説明してくれるFUニキ。


まぁ当然のようにカラオケを流してみたくなる症候群にみまわれ・・・・・


FU「試しに流してみるか?」

私「せ・・・せやな!!」





そして選択したのが・・・



『アリスブルーのキス 』


なんと!!!アイカツ曲唯一の男性ボーカル曲を選択。


FUニキが気をきかせて歌いやすい男性キー曲を選んでくれたのかな?

FUニキがお手本とばかりに歌いだす。


テンポよく爆音を弾くコンポそして伸びやかなFUの歌声。


あぁなんやこれむっちゃおもろそうやん!

俺もやりてぇ!!!!



ってことで2番から私もマイクをもって乱入。

むっちゃ震えたな。


トラウマをひとつ乗りこえた。

あっけない。

そしてうれしかった。


直後に来た棗氏もまじってプリパラの楽曲も歌った。

アリスブルー→キラパワー→シャイニングライン→ダイヤモンドハッピー(DAMはこの三曲映像つきで

尊かった)→make it(プリパラ)→Pretty Prism Paradise!!!(プリパラ)

合計7曲一気にいった。


もう最後に限ってはぐっだぐっだで途中で歌えてないとこだらけだったけど、そこをすかさずフォローしてく

れる棗ニキさすがですわ。

たぶん居合わせた二人にとってはたいしたことではなかっただろうけど私にしてみれば本当に大きな一歩だった。

今まで何度もカラオケに足を運ぼうとした(父と母が誘ってくれた)。

しかしあの時いじめられた記憶がフラッシュバックしてどうしても歌えない・・・

実際音痴が主な原因でいじめられていたわけではないしかし、歌おうとすることがその記憶を呼び覚ます


それがいかんともしがたく辛かった。




それがどうしたことか、きっかけとそっと背中を押してくれる人がいるだけで簡単に乗り越えられたではないか!


本当にうれしかった。


棗とFUには感謝ですわ。


そしてアイカツカラオケしようぜ(ニッコリ

まっ私は勢いだけでくっそ音痴だけどね()

その分盛り上げ役はまかせろい(知らない曲でもガンガンいくぜ



というわけで今日はブログとか書いている場合じゃないけど、本当にうれしいことがあったので書きとめ

ておこうと思った次第。




トラウマなんてくそ食らえ。常に前をみよ過去の重みに潰されることなかれ。


昨日は昨日。今日は今日。そして明日が待っている。



いつまでも昨日に立ち止まっている人に今日と明日は訪れない。



では今日はこのあたりで。






| 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/936-80209617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

