則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆さんこんにちわ

担当:FU


恐怖の授業をはじめます

どーも!
さすがに更新しないとやばいかなって思ってどうでもいい話題引っさげてきました、FUです

自分結構漫画が好きでよく買いあさっちゃうんですが、今回もよく考えずに買ってきた漫画を紹介でもしとこうと思って

表紙と裏のちょいストーリーを読んで「あ、おもしろそう」って思ったやつから片っ端に買っちゃうから置く場所もなくなってくるんですが
てか、(まー、面白くなかったら売ればいいや)っていう思考がもうやばい
モノを捨てられない&売れない自分が考えていいことじゃない


まあそんなことは置いといて今回買ってきたのは三つです
って思ったら編集ボタンにアマゾン商品紹介のボタン消えてるじゃん・・・!!
どうやって紹介すんだよこれ・・・(深夜なので頭が回らないという言い訳)

とりあえず画像貼り貼り・・・無許可でごめんね!
ちおちゃんの通学路
01.jpg
えー、大好物のギャグマンガ枠です
メインの登場人物は主人公であるちおちゃんとその友人の真奈菜ちゃん
どっちもどうしようもないクズです
三巻まで読んだけど、いいところとかほぼ出てきません
ただなぜか共感できる・・・できちゃう。悲しいけど
まあジャンル的にはスピードギャグ(自分仕分け)で勢いなところありますが人間のクズなところを見事におもしろおかしくギャグにしているところとかたまりません
そのかわりほかのサブ登場人物が純粋な人ばかり(先輩含め)なのもこのふたりのゲスさに磨きがかかってるように見せて最高です
普通に可愛いしね
勢いで笑いながら可愛い女子校生が見たいとき(?)に最適なんでそんな時にどーぞ
ついで言うと笑いながら可愛い女子が見たい時にはましののもオススメです
04.jpg


亜人ちゃんは語りたい
02.jpg
ゆったりと読める漫画です
絵が好きで衝動買いしちゃったけど普通におもしろかったです
二巻まで読んだけどこの漫画には善人(話せばわかる人)しかいない!
簡単に言うとアイカツ!みたいな<根っからの悪人がいない時空>ってやつですね(なぜそこでアイカツ!)
少しのシリアスと恋愛要素(?)と日常感とのバランスがすごくいい、読んでいて心地のいいストーリーです
亜人系の漫画ってどうしても人間との差別観でシリアスありのバトルものや、邪神ちゃんドロップキックのような人外ギャグが多い気がしていたのでちょっと新鮮な感じもしました
内容はわりとありふれた悩める女の子の心情を題材にしている(と、思われる)ハートフル学園ストーリーですが、悩みが亜人独特な点や、丁寧な描写や可愛らしい仕草が本当に多く、癒しです
亜人ちゃん=癒しです!!!
三巻の最後で新キャラも登場して話はどっちに転ぶか想像もつきませんが、シリアス場面が増えずにこのままほのぼのとした話で進んでいってほしいです


絶叫教室 転生
03.jpg
毎話「恐怖の授業をはじめます」というセリフから始まる一話完結型(かな?)ホラー漫画
こっちはなんか悪い人ばかりです
こっちも絵が好きで買ってしまいましたが、面白かったのでオススメです
連載元が<りぼん>(子ども向け)だからなのか、話はわかりやすくまとまっていてスラスラと非常に読みやすいです
しかも怖い・・・普通に怖い
ジャパニーズホラー的な不気味な話が多い点と可愛らしい絵柄が急にゆがんだりするので読んでいる最中何回も背筋がゾワゾワしました
全てが幽霊・妖怪ものってわけでもなく人間怖いのパターンや宇宙ホラーもあったりして毎回楽しいです
てか一話の「手作り彼氏」のラストから衝撃過ぎて今でも怖いです
これ、転生ってついてて続編なんですけど前作も全二十巻あるらしいんですが普通に読みたくなりました
いつか集めよう・・・また置場に困るなぁ・・・

てか映画もあるんですね!すげえ!


まあそんなこんなで今回買った漫画は自分的に大当たりでした!これはいい買い物をしたぞー
と、いいつつ買ったけどまだ読んでいない漫画ややっていないゲームもたくさんあるんでそっちの方も読んだらブログのネタとしてまたこういう感じで感想を書こうかなーって思ってます!

ではでは、今日はこのへんで

それではまた、次回の授業でお会いしましょう(一番絶叫教室にハマっているかもしれない)

買い物 | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/937-1b8a9ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT