則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その257 宇治 ユーフォニアム巡礼

担当:ARIA


どもARIAです~

新年あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼち人知れずブログを更新していくのでよろしくお願いします。


まぁ完全に私のための備忘録と化している日記なんですがね・・・・



さて新年一発目のネタは・・・・


備忘録です()


ええあれですよ去年の9月末に巡礼した 響けユーフォニアムの聖地である 宇治です。

近いけどいったことなかったんですよね。

10円玉にはいつもお世話になってるのでいつかはいかねばとおもっていたのですが、どうにも縁がなくて。

ともっていたらたまたま見ていたアニメが宇治が舞台じゃないですか!


こりゃいいチャンスということで巡礼。



今回は折りたたみ自転車を連れての輪行です。



最寄りJR駅まで自転車で走りそこからチャリを積んで電車で一本!

P9220155_R.jpg


P9220160_R.jpg


駅前観光案内所で地図をもらい巡礼開始!

P9220162_R.jpg


ここからはいつもの手抜き写真


宇治橋

P9220163_R.jpg

P9220168_R.jpg

チャリでぱしゃり


P9220172_R.jpg


これを食べないといけない気がする?宇治抹茶ソフト

この粉がいいんですよ・・・粉?パウダー!!!!




10円玉こと宇治の平等院


IMG_3845_R.jpg


P9220176_R.jpg



本当に綺麗です。

まぁ・・・あまりに綺麗すぎてあれですが、、、

THE観光名所って感じですね。

一回行けばいいかなという感想。

どうせなら内陣拝観と思いましたが、3時間まちと言われ断念。

↓平等院での写真達

IMG_3853_R.jpg

IMG_3850_R.jpg

IMG_3858_R.jpg

IMG_3852_R.jpg


橘橋を渡り塔の島へ

P9220200_R.jpg

hibike_euphonium_21.jpg


そこからあしろぎの道を通り「天ヶ瀬ダム」へ。


P9220206_R.jpg


P9220211_R.jpg

もう全く聖地関係ないですけど、ダムと聞いたらいくしかない。


工事中で途中すごい道を通らされましたけど・・・

P9220207_R.jpg

P9220208_R.jpg

P9220216_R.jpg


ダム!!!!!

P9220217_R.jpg

P9220226_R.jpg

P9220228_R.jpg


いやぁすげぇわ。

よくぞこんな巨大な建造物を作ったものだと感心。

高所恐怖症なのですが、その恐怖がまた快感で楽しい(



ダムではここから滋賀へ行くというサイクラーと会話しながら休憩


かなりロード勢がおおかったです。

定番コースなのかな?

確かにこの道沿いにいけば大津につきますからね~

またチャレンジしてみたいですな。

P9220220_R.jpg

IMG_3862_R.jpg
ガバガバピント

乗ってみたい
P9220223_R.jpg
P9220225_R.jpg


そして山をいっきに駆け下りそのまま京阪宇治駅を通り越し昼飯をたべる場所探し。

P9220232_R.jpg

めぼしをつけていた中村藤吉は並びすぎ。


ほかのソバ屋も同様。




そして行き着いたのが・・・






スーパー飯!!!

P9220247_R.jpg

もうまったく宇治らしさねぇ!!!


いやあれですよパンは宇治抹茶クリーム入ってるやつとレモンジーナ(宇治抹茶っぽいパッケージ色)あるから()



いやでもここ本当に素晴らしかった。


1:食べる用椅子と机がある

2:お茶と水飲み放題

3:空いている

4:トイレ綺麗


完璧ですよ。

ほかの飲食店が軒並み1~4時間待ちとかいうくそ状況の中、ここは空いてるし設備も完璧。


ここで1時間ほど休憩しました。


途中で地元の子供とおもしき3人組が、お茶コーナーで、

A「タダで飲むのは悪いし俺お金払ってくる」

B・C「せやな!5円!10円だすぜ」

Aが代表でレジのお姉さんにお金を渡す。


あわてて返しにくるお姉さん「これは無料で飲み放題なのよ(ニッコリ」

A・B・C「マジで!!!カラになるまでのんでもええんか(驚愕)」

レジ姉「ええけど、おなか壊すで」



なんとほほえましい光景か


ほんま親ええ教育しとるなぁ・・・

ただで飲めるラッキーとかしか考えてない己が恥ずかしい。




身体も心も十分な休息をいただいたうえでメインの大吉山に登る。

IMG_3865_R.jpg

IMG_3876_R.jpg

IMG_3866_R.jpg


IMG_3870_R.jpg


歩きやすい道で気持ちよかったです。

まぁヒールとかで歩く道ではないが・・・


山頂ではユーフォ練習している人がいた。
IMG_3876_R.jpg




BD持ちながら記念撮影するカップル()とかがいて急にオタク密度があがる。

普通の観光客なら大吉は素通りからの宇治神社いくでしょうしね。


山頂にて↓
P9220254_R.jpg

山頂で一服してから宇治神社へ。

P9220256_R.jpg





懐かしい恐怖看板
P9220257_R.jpg


そしてまさかの仕事付き合いある人が居合わせあわてて離脱。

P9220239_R.jpg

P9220236_R.jpg

P9220271_R.jpg



最後に宇治橋を渡り宇治駅へ。


P9220158_R.jpg


茶壺型ポストの隣で自転車を折りたたみ帰り路へ。






今回はかなり駆け足巡礼になりましたが、宇治いいところですね。

また来たいですね。

今度はふらりとあてもなく彷徨い旅したいです。




では今日はこのあたりで。

| 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/942-be83b49f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT