則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その258

担当:ARIA


どもARIAです~


今日は仕事始め。

本当にしんどかった。

職場全体の電話がパンクするくらい電話がかかってくる等異常な一日でした。

まぁそんなことを言っても始まらないってか異常でない日がない職場なので(汗


さて今日は年末にあったアマゾンビックセール時に購入したものの紹介をば。

ほとんど買わなかったんだけどね・・


1:USB 
CIMG0196.jpg

SP シリコンパワー USB3.0 Jewel J80シリーズ 16GB 防水 防塵 耐衝撃 亜鉛(Zn)合金デザイン Mac対応 永久保証 USBメモリ SP016GBUF3J80V1T

一体何個持ってるんだと言われるUSBをさらに買い増し。こないだ友人から帰ってきた分含めて10個はあります。

あって困ることはないですが(管理は大変)

これのすごいところは耐久性の高さもありますが、ルックスの良さ。

リング状でメタリックなデザイン、USBメモリとは思えません。

ちゃっかりUSB3.0仕様で性能も申し分ない。

ちょっとしたアクセサリー感覚で使用できるデジバイスです。


2:micro sd xc

CIMG0197.jpg

64GB マイクロSDです。

SP シリコンパワー Elite microSDXCカード 64GB UHS-1対応【最大読込85MB/s】防水 防塵 耐X線 永久保証 (アダプタ付) SP064GBSTXBU1V20SP

タブレット端末には必須のアイテムですな。

128GBから値段の上がり方が極端かつ対応機種が限られてることを考えると64GBが一番おいしい。

64GBをいっぱいにしようと思えばなかなかしんどい。

動画の持ち運びとかはしませんしねぇ・・するとしてもUSBですし(128GBのUSBだと4000チョイしたくらいであります)

私の手持ちyoga タブレットにはすべて装着済みです。



今日はこのあたりで。



HG1N8784.jpg



↑たしか1D マーク2 の試写の時とった写真です。

シャッタースピードあげすぎで暗いですが、、、

後ろの瓦の質感とあいまって不気味。

でもすこ。

| 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/943-958f5108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT