則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その260

担当:ARIA


どもARIAです~


今日は本当に胸糞の悪いことを言われ、大変腹が立ちました(こなみかん)

むかついたのでもういいです。おひるごはんたべますといってあいてのはなしもきかずごはんをたべました。

とてもおいしかったです。


はい、人間なんでも真面目に聞いてたらきりがないですな。

しょーもない人間の話よりごはんが冷めてしまうほうが私にとっては大問題です。


さて今日の写真はこちら。

DSCN0251_R.jpg

いやぁ・・・あれですよ。

昔の写真あさるくらいしか時間が・・・

いいわけでしかないんですけど()

DSCN0254_R.jpg


安井金比羅宮(安井のこんぴらさん)で撮影。




これ・・・なんと石なんですよ!

縁切り縁結び碑といって大元は巨石なんですけどまわりに札はりすぎてこんなことに。



名前の通りご利益はこれ

DSCN0255_R.jpg


縁は本当に深いものですね。

良縁も悪縁もね。

自分の心持ち次第では悪縁もチャンスになるのですが、できれば良縁が多いほうがいいですな。


DSCN0250_R.jpg



住宅街のど真ん中にほこら。

信仰が廃れ、現代化されてもなお遺る。

やはり人間どこかで目に見えない何か(それを神仏という人もいるが)にオソレ・ウヤマイの念があるのでしょう。



では今日はこのあたりで。


| 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/945-6bf9ff4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT