則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百均ってなんでもあるなぁ

担当:FU


FUです

久々の製作記事。今回は腕時計です。


犠牲になるのはこれ
IMG_2612.jpg
セリアでもちろん¥108の腕時計

カラーはこれとピンク?がありました
今回はこっちで


100均のやつってありがたいのが裏のネジが付いているところなんですね
簡素なものほど改造も簡単にできるんで100均さまさまです

で、ネジをあける
IMG_2613.jpg
100均のネジセットの1番小さいプラスドライバーでいけます

ネジをあけるとこんなものが
IMG_2614_20160127025820b9c.jpg
電池は自分で変えろ!!ってことなんですかね
まあ100均な時点で使い捨てだと思うんですけども

で、バラしたものがこちら
IMG_2615_20160127025819c91.jpg
今回もよくやる画像差し替え系です

PCで画像をつくって印刷!
IMG_2616.jpg
きいちゃんですよー
本当はシルエットだけにして、よく見ないとアイカツ!ってわからないようにしたかったのですが
小さすぎてよくわからん感じになったので


で、完成がこちら!!
IMG_2617_20160127025833a41.jpg
一気に手作り臭が・・・まあこんなの自己満足なんでいいんですよ!!
しかしこれ・・・着けていくことあるんだろうか・・・


キャンドゥにはアナログ式の時計も売っているらしいのでそっちで再挑戦してみたいですね

それでは今日はこのへんでノシ

制作 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/969-8b1aa1b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT