則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うまい棒の食べ比べが母国で流行っていると聞いて

担当:FU


おひさですーFUです

(某)だがしかし漫画(棒だけに)に触発されたのかうまい棒買ってきちゃいました。

うまか棒


適当に食べあさろうと思ったんですがせっかくなんでブログのネタに。
うまい棒だけに食べてもうまいしブログネタ的にもうまい(うまいこと言った。うまい棒だけに)←いいかげんやかましい


セイラ?
うーん、すごいコレジャナイ感。セイラちゃん即席なんで描き直してあげられんくてすまん!


と、いうわけでチーズ味から
なんかカールのチーズ味みたいな感じ。
駄菓子のチーズ味って歯磨き粉のイチゴ味みたいな感じで、チーズの味を再現したものっていうかチーズ味っていう味になってますよね(?)
柔らかくて食べやすいです!

そんな感じです

次はピザ味
あーピザはピザでもあの味みたいな感じです。
あのーぴりっと辛い、タコスみたいな・・・そんな感じのピザっぽい味です。(うやむや)
味が濃いです

次はやさいサラダ味でサッパリと
やさいサラダ味結構食べることあるんですけどいつも「どのへんがやさいサラダなんだろう・・・」って思うんですよね。
何とも言えない味。
パッケがサーカスの綱渡りっていうのも「この味でどこがやさいサラダなんだオルァ(゚Д゚#)ノ」とか言われるか言われないかのヒヤヒヤした感情を表しているんでしょうかね。
だとしたらすごい!!(
あ、でも口ん中に少し残ってる味はなんとなくサラダっぽいです。
シーザーサラダとかに入ってるパンをめっちゃ小さく切ったやつみたいな味がします(?)

お次はでましたたこやき味
大阪といえばたこ焼き、たこ焼きといえば大阪。
ソースと青のりでもう見た目からたこ焼きです。
あ、でも味は案外うすいです。全然こてこてじゃない。
キャベツ太郎みたいな・・・?
なんていうかそんな味がします。元祖たこ焼き亭みたいな感じです。
でもなんか味うすい!

次はとんかつソース味
さっきのたこ焼きと味が混ざりそう・・・
あーわかります。すっごいわかりますこのソース感。
ソースかけたとんかつの外側のサクサクだけ食べたらこんな感じの味がします。
とんかつソースの外側のサクサク味です。
でもうまい。普通にうまいです。さすがうまい棒(うまい棒だk

どんどんいきます。
口の中が若干辛いです。

次はやきとり味
なんかここまで来て思ったんですが味濃いのばっかなんですね。
今気づきました。さすが駄菓子。
パッケに書かれていたのが焼き鳥の皮だったので「つくねとかじゃないんだ。なんで皮なんだ?」って重たんですがなんでなんですかね。
でも食べてみてびっくり!これ今日一の再現度きました。
やきとりってどんな味だっけと思いながら食べたんですけど、食べてこの味だ!!ってなりました。
これ、焼き鳥です。しかもなんか皮っぽい味。これうまい棒じゃなくてやきとりです。

えー次、サラミ味
なんかパッケが昔流行った乗りもん(キックボード)に乗ってるロボット犬が「お先だワン!」とか言ってあのドラえもんに似たキャラを追い抜いてるっていうもう謎です。
なんとなく原材料名をみてみると「ポークパウダー」「ビーフパウダー」さらに「酵母エキスパウダー」が入っていました/(^o^)\ナンテコッタイ
知らぬ間にパウダー漬けにされていたみていです。。。
ここにチキンパウダーが入っていたらカルパス味になってたんですかね?意外とちゃんとしててすごいと思いますた。
食べてみて・・・うーん、サラミ?
なんていうか、うーん、サラミ?っていう感じです。ん?

さて、次はエビマヨネーズ味
地味に楽しみにしていたやつです。
エビパウダー」入ってます。ついでに「酵母エキスパウダー」も。
あーうまいです。マヨネーズの味がしっかりします。海老の味も多分します。
マヨネーズあるとたいていうまくなるよね。そんな感じの味です。

さて、牛タン塩味
こんなんあるんですね。
焼き肉味とかにしなかったんですかね。すごいピンポイントですね。
もしかして焼き肉味ってあるんかな。。。?
うわ、これすごい牛タン塩!これすごい牛タン塩ですみんなも食べてみてください!!
すごい・・・焼肉の一発目はこれでいいかもしれない。いける!!

さ、次はあれです!なっとう味!
「スイートコーンパウダー」と「納豆パウダー」・・・納豆・・・パウダー?
ちなみに「納豆シーズニング」も入ってます。パウダーとどう違うんだ・・・?
・・・なんだこれ?なんか謎の味がこうねっとりまわりまわってる奥底の方にかすかに納豆を感じるというか。でも食べ終えて残った味は納豆でしかないというか。
宇宙的恐怖を感じます。正気度チェックしなければ。。。。
正直口に合わんとです。。。う、うまかっぺ。。。

最後に残しておいたコーンポタージュ味!!
食べる前からわかります!これはうまい。うまい棒!
まあ大好きですからね。
で、やっぱりおいしい!
ちなみに製造元のリスカ株式会社さんから出ているコーンポタージュっていう駄菓子も大好きです。
全くおんなじ味がします。


あれ?明太味もあった気がしたんですが・・・?
まあいいや
と、いうわけでFUの適当グルメ、以上で終わりです。
本当に適当です。意味わからん。

注意!
この記事は適当です。まっとうな食べ比べが見たい方は今すぐブラウザバックを押してほかのサイト様へ行ってみてください。
で、堪能したら戻ってきてね(

お わ り

アイカツ! | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/973-293bb93f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT