則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記 その282  T型ポールレンチ ロードバイク

担当:ARIA


どもARIAです〜

今日は自転車をいじる際に必須のレンチですが、100円〜いろいろ種類がありますね。

ワタスは今まで100均のレンチを愛用してきたのですが、今回コンポの交換をするにあたって思い切って少し良い物を購入

T型ボールポイントレンチ

DSCN0241.jpg


こいつです。

ピンきりですが、貧乏性の私は500円(ワンコイン)程度のものを購入。

こいつの利点は

・T型の部分がしっかり握れるのでしっかりトルクがかけられる
>>握り手があるのは想像以上に作業しやすい

・ボールポイントつきなのでななめに差し込んでも使える

DSCN0242.jpg

この部分を

DSCN0238.jpg

こう使える


これも非常に便利、あまり強いトルクはかけられませんが、作業のしやすさは抜群です。



コンポの入れ替えする際にこれ以外にもいろいろ買い揃えた結果ネジ切り式ボトム(ホローテックタイプ)のロードであればバラバラにできるようになりました。

いろいろいじってみたいし、フレームから今度はイチから作ってみたいと思う今日この頃。


では今日はこのあたりで。

| 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/986-4bb4a126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT