則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その289  Canon EOS M 写真

担当:その他


どもARIAです〜

今日は仕事で大半うんこにまつわる仕事だったのでなかなかに吐き気を催す・・・

いや突然何言ってるんだよってなるんだけど、とにかく人間のうんこは臭いしかもそれが他人しかもにくそい奴のだとなおさらね。


いやぁ最近仕事うまいこといってたけどなかなか厳しい一発を頂きました。

うんそんな時は動物眺めて癒やされよう。


というわけで写真

IMG_8992_20160908232806442.jpg 


Canon EOS M
f/6.31/80087 mmISO 100

なんと愛くるしい。


はぁー癒されるぅ・・・


今の仕事は人間の一番汚い部分そして闇、残虐さを垣間見るのでたまに唐突に心が折れそうになるのでスリリング。

何事にも動じない強い心、そして冷徹に非人道的に仕事をこなそうと心を新たにしました。

明日は休んでこころをリフレッシュそして三連休へ・・・・


楽しみです。


では今日はこのあたりで。

| 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その288  Canon EOS M

担当:その他


どもARIAです〜

最近台風が多くて困りますねぇ・・・

まぁ実害はないのですが、ズボンがぬれるのがなんとも・・・

あと湿気ね・・

カメラのレンズが湿気でカビそう。

そろそろシリカゲルでごまかしごまかしやるのは限界かなと思い始め

ぼちぼち全自動防湿庫の導入を検討中。

30Lまでだったらなんとかアマゾンで1万強でありますしなんとか圏内です。


さて今日の写真はこれ。

IMG_8943_2016090722031728d.jpg 


吉野で撮影。

Canon EOS M
f/5.61/160100 mmISO 320

力強い文字もさることなるながら最後に小さく「ここで」とあるのがみそ。

なんともいえないクオリティに仕上がっているではありませんか!

こういうセンス好きですねぇ。


では今日はこのあたりで。

| 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その286  スタイラス1 AW120 写真

担当:その他


どもARUAです〜 

ようやく涼しくなってきたなぁと思いつつなかなか夏バテ治らず・・・

しんどい日々が続きますが、公私ともに充実しており嬉しい限り。


さて今日の写真は・・・二枚


P8300844.jpg


見附島です。

早朝に撮影したもので潮が引いていたため近づいて撮影することができました。

近づいてみるとやはり迫力が段違いです。



s_s_DSCN0385.jpg



先週行ってきたキャンプ時に持参した防水カメラ(ニコンAW120)で撮影。

半分水中につけて半分は水面上に出して撮影。

このあと足滑らして全身濡らしてしまいましたが・・・・


防水タフネス面白いですね。

レンズが暗いので水中撮影だと手ブレがなかなか厳しいですが、それでもやはり水中で撮影できるのはすごい。

なにげに落下にも強いしで一眼のように気を使わくてよい。


E-M1も防塵防滴ですが防水ではないですからね・・・・





なんだかんだいいつつ最近40−150 f2,8PROが欲しいARIAでした。



今日はこのあたりで。

| 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その285  EX-ZR1600 写真

担当:その他


ブログ20160826

どもARIAです〜

明日から諸無亭メンバーでバーベキュー&キャンプでつ。

久々にメンバーのほとんどが集まるので今から楽しみ。


さて今日の写真

CIMG0284.jpg




奇跡のクイックレリーズ。

軽トラ車載をしていた際に前輪を外した時に屋根に乗せっぱなしのままに・・・


向こうで前輪はめる際にあれ?レリーズどこやったけ?

うぉぉぉぉ屋根にのっかってた・・・

時速80KMで走行していたため落ちてもなんら不思議ではなかった。

ひやっとした瞬間でした。




では今日はこのあたりで。



追記

EX-ZR1600 カシオのスマートフォン常時接続(Bluetooth)の目新しさに惹かれて購入したものの接続の不安定さそして起動の遅さがネックで力尽き売却。

今はモデルも重ねて改善されたのかな?

ちょっと気になっております。

ニコンDXフォーマットフラグシップD500にも同じような技術が搭載されており気になる今日このごろ。

| 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その268

担当:その他


どもARIAです~


最近どうにも仕事に身が入らない。

というか体がしんがっている気がする。

う~ん良くないですなぁ・・・・


まぁいうてできるのは早く寝て食べて仕事するくらいですね~


さて今日の写真は。


DSCN0067.jpg



横浜ランドマークタワーです。


ここは日本一・・・早いエレベーターがあります。

高さではなく速さを極めたタワーなのです!



一度は登ってみる価値ありです。


スカイツリーより安いですしね(汗

| 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT