則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT

ARIA徒然記307 

担当:ARIA


久々の更新。

Googleのフォトアプリにて写真バックアップ中に懐かしい写真の数々を発掘。

blogのネタにでもなればなぁと。

20170408184535649.jpg


京都宇治の例の場所にて撮影。

また宇治に行きたくなってくる。



では今日はこのあたりで。

| 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム日記:Cities:Skylines五日目

担当:FU


うえーい、FUです



早いもんで五日目です



大変です



ヽ(´Д`;)ノ



21.jpg
労働者不足が深刻化しています
昨今の問題にゲームで悩まされるとは・・・
放棄された施設をただ破壊するだけの機械とかした市長


どうやら
産業施設が新しく建つ

成長して施設が大きくなる

労働者が足りなくなる

倒産

以下ループ(無限ループって怖くね?)



住宅区を増やしてはいるのですが。。。なんか実っていないような気が(。-_-。)ウーン・・・


交通の便が悪いのでしょうか・・・?


と、いうことで市営バスを運用してみました!
運行ルートを決めるのですが・・・
22.jpg
こんな感じになりました(見にくい)
分かりづらいですが青い線がバスのルートです
謎にゲームでバスの運行ルートを決める体験ができたことを非常に嬉しがっています
勝手がわからないもので、とりあえず満遍なくと、学校や公園の前に止まるようにだけ考えながら作ってみました
あとあと、乗り換えできるように同じバス停を別ルートのバスが通るようにしたりとか、、、考えたりしながらやるのめっちゃ楽しい!!!
またルート増やすかも・・・?


バスを待つ人々
23.jpg
いや多すぎだろ
どんどん来るしゆうに50人くらいはいそうです
需要はあったということか( ´∀`)フハハ・・・
台数を増やしてさらに利用者を増やそう!


ちなみに主要道路も四車線にしてみました!
24.jpg
その際道路傍にあった民家や施設は・・・あっ(



林業区もだいぶ栄えてきましたヽ(´▽`)/
28a.jpg



高速道路もいい感じです!
30.jpg




とりあえずここまで大きくなりました!
27a.jpg
まだロックされて建てられないものもありますし、やることがたくさんあってつきない感じです!



これでなんとか労働者不足問題解決してくれ(>人<;)!!
それでは今回はこのへんでノシ





29a.jpg
狼がうろついていました
こんなのもあるのか!!!




eira.png<何かをする度に立ち退きさせないといけないのがキツイです。。。

(FU)<やよいはかしこいなぁ

ゲーム | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム日記:Cities:Skylines四日目

担当:FU


こんこんこん、FUです



前回は産業区のためのベッドタウン的なものを作ろうってとこで終わりましたが
17.jpg
とりあえずこんな感じになりました!
よく見れば横に高速道路通ってるんですよね・・・
高速道路の横にベッドタウン、おかしくない?・・・いや、いける!(


19.jpg
もともとあった高速道路から道をつないだとき、しっかり道路に分岐表記と案内標識がでてくるんですよね!
細かく見ればおかしいものもありますけど、ここまで芸が細かいだけでかなり嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ
それよりおかしいのは高速から降りる道路を二車線にしたどっかの馬鹿市長だ(



20.jpg
高速道路から来てくれたタンクローリーを追いかけてみると産業区の工場に届けていました!
こういうのみるとなんだか、街が回っているというか、つながっているというか、スゴイですよね(スゴイしか言ってない)



とりあえず公園を立てろと何回も言われていたので診療所のとなりに建ててみました
19.jpg
子どもの頃、小児科に行ったあと隣の公園で遊んだ記憶があったのでヾ(*´∀`*)ノ


25a.jpg
バスケットボールコートや


26a.jpg
林業区に植物園も建ててみました!

公園関係でもけっこう選択肢が多いです





林業区やベッドタウンをいったりきたりですが、今回もこのへんでノシ






eira.png<何げに常識的知識のなさが露呈していきそうですー

(FU)<やよいはかしこいなぁ

ゲーム | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム日記:Cities:Skylines三日目

担当:FU


どもどもー、FUです


Cities:Skylines三日目です!
11.jpg
現在こんな感じです
※画像クリックで大きくなります(推奨)



このマップも随分賑やかになってきたので隣のマップも購入しました!
12.jpg
これ、最大でどれくらい広げることができるんですかね?
今からワクワクします( p゚∀゚q)


お金が貯まるまで高校見学
13.jpg
パトカーが走っていますね
道や施設を眺めているだけでも街は動いているんだなぁとすごく実感できます\すげえ/



こっちのマップは森林資源が多そうなので林業を盛んにしていきたいですね
14.jpg
こんな感じで区画分け
ちなみに緑=住宅区青=商業区黄=産業区です
なんというか。。。シンプルだなぁ(´・ω・`)


産業区の建物が人手不足でどんどん潰れていきますヽ(;▽;)ノ
とりあえず右隣のマップも購入してベッドタウン的なものを作ろう!
15.jpg
ちなみに農業区、林業区でも従業員が全然足りていないみたい・・・



ここで人口達成報酬
16.jpg
新たな施設の建設が可能になりました!
他にも、課税ができるように・・・今悪い顔してるわー( ´,_ゝ`)クックック・・




と、まあ問題は山積みですが今回はこのへんでノシ








eira.png<お金の心配はなくなってきました!

ゲーム | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム日記:Cities:Skylinesニ日目

担当:FU


こんばんは、FUです


えー、Cities:Skylines二日目です

前回は散々でした・・・
あの街は犠牲になったのだ、、、


今回は道路を整備してある程度進んだところから


03_20170304234456ce5.jpg
なんと、店が立ちました!
やったぜ(。`・ω・)9"グッ
一体何のお店なんですかね。。。ステータス見ればよかった
コンビニ・・・?っぽくみえなくもなくもないような・・・
奥には家が次々に!


あれは悪い夢やったんや・・・貧乏が悪いんや・・・


ちなみに家やお店、車なども好き勝手に名前が変えられます。
夢のアイカツタウンが作れるぜ!!

04_2017030423445706f.jpg
朝日が登ってきました
ビューティフォー・・・
このゲーム、街づくりと同じくらい風景を見渡すのがおもしろいんですよね!
可愛らしいミニチュア感のなかよく見れば人々の生活なんかも覗けたりします
奥の工場群もそれはそれで

どんだけ路上駐車してんだリアルだなおい


えー、まさかの電力不足で
05.jpg
産業区の一部が廃墟と化しました(T▽T)

どうやら全然電力が足りていないようで、民家もどんどん潰れていきます
普通に嫌すぎるだろ!!


ちょい調べてみました
06.jpg
※クリック推奨
青い部分が風力発電の為の風車があるところです。
で、地面の濃い部分が風が強いところ・・・・
見事に弱風部分に固まっていますヽ(;▽;)ノなんてこなたい

強風のところに移動させれば同じ数で倍以上の出力がでました
壊れた民家や工場よ。。。
馬鹿な市長でごめんねヽ(;▽;)ノ!!!!



火事が起きたり
07.jpg
(ちゃんと消防署から出動してここまできたのがすごい)
いろいろありましたが



今回はここまで発展しました
08.jpg
なかなか農業区画(画像左)が育ってきたので、安定した収入を得られるようになったら隣のスペースも開拓していこうと思います


ではでは今日はこのへんで


何枚かスクショ撮ってみました
09.jpg

10_20170305010238f43.jpg







eira.png<地形の影響が少ないからどうしても四角い街になるなぁ

| 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT